\アッカリーン/ > 挨拶



――あ、わたし死んだ。






こんにちは。
ハマテレイベ、なちゅまつり後夜祭と二週続けて舞い降りたささやか(?)な幸運。
幸運量と不幸量の等価交換の法則を提唱する身としては、
そろそろ死ぬんじゃないかと本気で思っている今日この頃な風蛍です。
死ぬなら職場の机の上じゃなく津田ちゃんのぷにぷに二の腕の中で死にた…(ry


……さて、まぁそんな戯言は置いといて。
今日はまず昨日行われたなちゅまつり後夜祭のイベントレポと行きます。
順番としてはハマテレイベのレポが先のような気もしますが、
鉄は熱いうちに打てとも言いますし、
やらかしの記憶はさっさと吐き出して楽になっちゃえよとも言いますし、
先に後夜祭のレポからいっちゃいます。

なちゅまつり後夜祭4回分全部参加してきましたが、流れはどの回も変わりません。
ちなみにそれぞれの回の出来事を端的にまとめると……


1:水回。


2:みかるみ回。


3:百合回。


4:大崩壊。




……といった感じでしょうか。
別に上手いこと言ったとか思ってませんよ?(ドヤッ



ではでは、早速いってみましょう。
せーの。



ごらく部なちゅまつり後夜祭イベントレポ。



はっじまっるよぉ~♪




=====================================


【1:アニメイト編】


=====================================



[1.開幕~OPトーク]




イベント開始時刻になると照明が落とされ、ステージに人影が4つ登場。
流れてくるミュージックは当然あの新曲。スタートはライブパートからです。


ライブ01:マジカル大☆大☆大冒険




なちゅまつりの時よりも皆コールも揃ってた感じ。
なちゅまつりでは新衣装で歌っていましたが、今日はいつもの制服。
でもなんでしょうね、こっちの方がごらく部っぽくて落ち着く気がするのは(苦笑
そしてお前ら朝から元気ですね

マジカル大☆大☆大冒険を歌い切った後はオープニングトーク。
お題は「マジカル大☆大☆大冒険についての感想」だったですかね。
衣装もそうだし、コンセプトもそうだしという事で、

『アイドルであること』



を強調するごらく部4人。みかしーなんて

「なんてったってアイドル♪」



とか嬉しそうに言ってました。 みかしー、あんた歳いくつや……


とは言え、そんなアイドル路線なんてあり得る筈も無く、
会場に吹き荒れる「えー!」というブーイングの嵐。
だって、ごらく部はアイドルでも声優でもなくて芸人だもん(確信

それでもめげずにアイドル路線を主張しようとするごらく部ですが、
津田ちゃんが「三上、芸人辞めるってよ」と言ったり、気が付けば小芝居やってたりと、
芸人であることを10秒すら我慢できず即アウト。

全くもって駄目………まるで成長していないっ………!!





[2.企画コーナーその1]




そんなgdgdなオープニングトークも終わり、次は企画コーナー。
アニメイト編で行われたのは……


「真夏のジェスチャーゲーム対決」





今回は2vs2に分かれてのチーム戦。
いつもの箱から相手チームがお題を引いて、それをジェスチャーで表現。
二人のジェスチャーが見事に一致したらポイントゲット、というゲームです。

ちなみにチーム分けは「津田ゆか」vs「みかるみ」。1年生ズ対2年生ズです。
先行が津田るみチーム、後攻がみかるみチームでゲームスタートです。


みかるみチームはネタ成分の多さときたらもう………(遠い目


—————————————————–


<各チームのお題と結果>



『津田ゆかチーム』
(1)警察官・・・○
「太○に吠えろ」的な奴をやろうと言い、銃撃喰らった時の「うっ」的なポーズで見事一致。
るみるみが警察官と言えば「逮捕しちゃうぞ」でしょと言った時は腹抱えて笑いました。
(なおるみるみは美幸ではなく夏実派らしいです)

(2)スカイツリー・・・×
うん、どうしようもなく意思疎通出来てませんでした。
そしてゆかちんの空町ネタがツボに入りお腹抱えて大爆笑しだす津田ちゃん。
津田ちゃん、変な所に笑いのツボがあるんだよなぁ……

(3)ウェイトレス・・・○

津田にゃん爆誕。




『みかるみチーム』
(1)志村けん・・・×
何してたのかすら全くわからない二人。
るみるみが「抱きつく」でみかしーが「着物を脱ぐ」だったらしいですが無理。

(2)ふなっしー・・・○
完全に壊れた二人。
みかしー「頭がハイになるね!」

(3)鳩・・・○
鳩じゃねぇwwwこれは絶対に鳩じゃねぇwww

—————————————————–




スタートからしゃべりまくりでジェスチャーという趣旨ブレまくり。
しまいにはジェスチャーでは無く小芝居で競うという意味不明な流れに。
公式さんが面白ければOKとか言い出すから………
(※ちなみに今日の公式さんはいつもと違う公式さんらしいです)

そうた流れで小芝居対決になったのが上記(3)。
津田ゆか組はゆかちんがいきなり「津田にゃんやって」と言い出して津田ちゃん目が点。
それでも「津田にゃんだにゃん♪」とやり切った津田ちゃんはマジぱねぇ。
きっとHPゴリゴリ削られてたんだろうなぁ……私たちにはご褒美でしたけどね!!

そして一方そんな小芝居を見せられたみかるみ組は、
開始前から耳元で囁きあい念入りにネタ合わせをするなど気合い十分。
というかむしろお前ら何やる気だよ的な雰囲気になり、そんな中で繰り出されたのは……

………いや、これ説明無理だわ(投げやり



クルッポいった後で普通にしゃべってる段階で鳩じゃねーし、
別れたあの子に似ているだの輪廻転生だの胸がドキドキするだの、これは昼ドラですか?
こんな事即興でやるから芸人って言われるんだよるみるみ……


取り敢えず、

抱きしめ合う二人にみかるみ信者歓喜。


みかしーデュフフ笑いで完全に危ない人になる。



って感じです。
キスしそうな勢いの二人はもうキャーって感じでしたけど、
「久しぶりにるみるみかしーやって楽しかったー」と言ったるみるみに対して、
「私も楽しかった」と言いながら完全にデュフフ笑いしてたみかしーは完全に不審人物以外の何者でもありませんでした。


そんなトリップしたみかしーに対して「次いこうか」と言ってぶった切る津田ちゃん。
流石津田ちゃん。みかしーの扱いはお手の物です。




………なお、この対決中、
みかしーが津田ちゃんのお水をこぼすという粗相をやらかしてます(ぼそっ
なんでなのみかしー。





[3.企画コーナーその2]




次の企画コーナー全部の回共通で


ごらく部お悩み相談室




です。
イベント待機場所にて「ごらく部に相談したい悩み事を書いて下さい」というアンケートを配布。
寄せられた参加者の悩みをごらく部がズバッと解決してしまおうというコーナーです。
(勿論私も4回分書きましたよ。選ばれたらラッキーだなー程度ですし気楽に)

アニメイト編に寄せられたお悩みとその回答はこちら。

—————————————————–


1.親戚の家の双子の子犬に名前つけて!
→ 「さく」と「ひま」

2.部屋の掃除が出来ません。どうしたらいい?
→ 津田「ゆるゆりグッズ以外捨てなさい」

3.今度幼稚園に研修で行きます。子供時代の遊びでお勧めある?
→ 津田「宝探し」

—————————————————–




……えー、はっきり言います。
このコーナー、「ごらく部」のお悩み相談室だったんですが、気が付けば

津田美波のお悩み相談室



になってました。
*ごらく部のgdgdな意見を津田ちゃんが最後にまとめてズバッ的な感じ。
*あとぶっちゃけ津田ちゃん以外の回答がgdgd。

最初の頃は答えようという気が見られましたが、段々それも適当に。
うーん、ごらく部がトークすると元々お題からどんどん離れていくのが当たり前ですし、
こうなるのは最初から分かっていたと言えばわかってて……企画ミスですかね。うん。
ですがこのコーナー、ごらく部がフツーに投稿者に対して質問しまくり状態だった為、
取り上げられた人にとってはごらく部と話が出来るというある意味美味しいコーナーでした。
うーん、羨ましいなぁ。

犬の名前ではゆかちんが「やっぱり千歳と千鶴でしょー」と言うなど、
ゆるゆりから名前を取ろうという路線での回答。
でも「ゆる」と「ゆり」は無いと思うんだ。グリとグラじゃないんだから……

片付けは……うん、津田ちゃんが一気にぶった切ったw
でも津田ちゃん、ゆるゆりグッズしかないのに部屋が片付かない場合はどうしたらいいの……?

そして最後の質問。
質問者のゆりネームの漢字(*別に難しくない)を読めず津田ちゃん「???」状態。
最終的に文明の利器のせいにしてました。漢字が読めないのは携帯とPCのせい。

ですがここでみかしー爆弾発言。
質問者に対してなんで幼稚園行くのかとか色々聞いている最中みかしーが、


「子供が好きそうなお顔してますもんねー」




………



ロ○コンってこと、みかしー?(震え声



一歩間違えば多大に危険な発言であり、後輩の津田美波による必死のフォローが入る現場。
うん、わかってたことだけど、わかってたことだけど……みかしー語録はワケがわからん。




[4.ライブパートその2~閉幕]




解決したのか解決していないのかわからないお悩み相談室を終えた後は、
もう一回のライブパート。
今度は今回初お披露目となる「ゴゴゴゴごらく部」を披露しました。

……いやー、あの早口言葉は無理だわー。

そしてゴゴゴゴごらく部の後はもう一回マジカル大☆大☆大冒険で終了。
トークコーナー×2、ライブ3曲という構成で、およそ1時間のイベントでした。
ぶっちゃけごらく部のトーク聞いてると時間が凄く早く感じます。
話があちこち飛ぶわネタに走るわ小芝居し出すわとかそんなんばっかりだからねwww






=====================================


【2:ゲーマーズ編】


=====================================



[1.開幕~OPトーク]




ゲマ編のOPトークは「マジカル大☆大☆大冒険のPV撮影について」の話。
みかしーが津田ちゃんに謝ったり、るみるみが「水と私どっちがいいの」とまた聞いたり。
今回芸人成分少な目だったかな?(をい




[2.企画コーナーその1]




アニメイト編同様ライブとOPトークの後は企画コーナー。今度の企画は……


「一番好きな○○は何だ?」





今度行われるのはごらく部の仲の良さを見せつけようというゲーム。
お題に対して一人が答えたものに対して、他の3人の回答が一致すればOK。
でも、この手のゲームって嫌な予感しかしないんですよね、特にみかしー。

……あー、案の定他の三人もみかしー見てるし……



—————————————————–


1.一番好きなゲーム (回答者:るみるみ)
→ 全員「ポコパン」と答えて○。

2.一番好きな焼肉 (回答者:みかしー)
→ ゆかるみ「ハラミ」津田「カルビ」みかしー「牛タン」で全員×。

3.一番好きなゆるゆりの曲 (回答者:津田ちゃん)
→ みかしー「片思い授業中」ゆかちん「365コ」るみるみ「恋の罰金バッキンガム」
  津田「365コ」でゆかちんのみ○。

4.一番好きなかき氷のシロップ (回答者:ゆかちん)
→ 津田ちゃん「ブルーハワイ」みかしー「ぶどう」るみるみ「みぞれ」
  ゆかちん「青りんご」で全員×。

—————————————————–




最初はるみるみ。RPGとコレのどっちかとヒントを出し見事に全員正解。
まぁ、みんなでこれやってるって話してたしね。
ちなみにるみるみがやってるRPGはペルソナシリーズだそうな。
よしペルソナ買ってくるか(をい

……みかしーが変なウサギの絵を書いてたのは内緒だ。


2番手はみかしーですが……質問からして当たる訳もなく(ため息
みかしーから情報を探ろうとするも、みかしー語録から回答を引き出すのは困難です。
みかゆかの二人ではサシで焼肉に行ったことが無いという話があったり、
津田ちゃんが「何この空気」とか言い出すワケわからんトークが展開されてましたが、
結果としては予想通りの全員アウト。

そしてその後、数日前にハマったという燻製焼肉の美味さを力説するみかしー。
この肉がどんなに美味しいのか何が素晴らしいのかを必死に語ります。
大興奮してテンションが危ない人になっていたみかしー。



津田「よし次いこっか」





そんなみかしーを無視し進行を進める津田ちゃん。
アニメイト編の時と言いみかしーの扱いが酷すぎるよ津田ちゃんwww



3番手は津田ちゃん。
皆が挙げた曲も好きだけど津田ちゃんは365コが好きだそうな。
私もきらいじゃないもんよりは365コの方が好きだなぁ。
え、ごゆるりワールド? あれは国歌だよ(まがお


4番手はゆかちん。
ゆかちんがヒントで「これ出してるお店少ないんだよねー」と言った途端に
みかしーとるみるみが答え変更に走ります。
(*なお二人が書いてたのはイチゴとメロンというド定番)
青りんごはなちゅまつりのパンフレットに書いてたと主張するゆかちんに対して、
もう一か月も前だもんと文句をいうみかしー。子供か。


そしてこの結果、みか津田が1ポイント、ゆかちん2ポイント、
るみるみ0ポイントでるみるみがまさかの敗北。
るみるみの事だけは全員わかったから1ポイント取れたという結果に対して、


みかしー「私たちの矢印はるみちゃんに向いてるけど、るみちゃんの矢印は私たちに向いてないんだよ」




とグサッとくる一言を発したみかしー。
自分の質問を誰も答えられなかったことに関して完全に無視しています。

しかし、そこは流石のるみるみ。


るみるみ「私の矢印はファンの皆さんに向いてるから」





突然成立した

「みかしー、津田ちゃん、ゆかちん → るみるみ → ファン」


という謎の三角関係。



う ん 、 感 動 し た !!







[3.企画コーナーその2]




今回ゲーマーズ編に寄せられたお悩みとその回答はこちら。

—————————————————–


1.どうしたら上手にスイカ割が出来ますか?
→ 5回くらい叩く。誘導の人次第。空間把握能力。不正。

2.寝落ちしない方法
→ 津田「ゆるゆり曲を聴いて興奮して眠れなくなればいい」

3.黒髪ポニテが好きです
→ 津田「ポニーテール48を作って提出しなさい」

4.夏休みおススメの旅行先
→ 謎の千葉押し

5.猫に懐かれる方法
→ るみるみ「猫の気まぐれに合わせる」

—————————————————–




お判りでしょうが、空間把握能力(心の目で見る)と言ったのはみかしーです。
お判りでしょうが、マスクの下からチラ見といって不正を推奨したのはゆかちんです。

黒髪ポニテはこの日の津田ちゃんがまんまその格好だったので即解決。
旅行先では謎の千葉押し。


るみるみ「千葉につくまでチバらくお待ち下さい♪」




なんか上手くまとめたなるみるみ。


そしてラストの猫に懐かれる方法では、るみるみがみかしー猫に対して実演。
こうやればいいよという実に的確なアドバイスを送ります。
……あれ。初めてこれお悩み解決したんじゃね???

そして、そんな猫対策を教えて貰ったみかしー。


みかしー「これは津田ちゃんにも使えるかな♪」



津田ちゃん「早く締めてほしいな」






………

どうやら津田ちゃんの矢印はみかしーには向いていないようです。
どーんまい、みかしー。




[4.ライブパートその2~閉幕]



アニメイト編と一緒だから以下略!!





=====================================


【3:とらのあな編】


=====================================




[1.開幕~OPトーク]




開演前に免許の落し物のご連絡が入る会場。
そして、その免許ネタを容赦無く入れてくる芸人集団・七森中ごらく部。
――うん、これはヒドイ(褒め言葉


そして、とら編のOPトークのネタは「なちゅまつり東京公演と大阪公演の違い」について。
東京と大阪でキャラソン時のギャグが違うという話とか、
ガールズパワーでで付けるお揃いの指輪をるみるみが無くしそうになった話とか、
東京でド忘れしたお揃いのシュシュを大阪公演では付けたみかるみとか。
他2回と違って結構な裏話が出てきました。大阪公演のシュシュは気付かなんだ。

……でも、シュシュプラス→ラブプラスとか会話が飛ぶのはなんなんですか?w





[2.企画コーナーその1]




とらのあな編での企画は……


「真夏の妄想トーク」





………ええ。お題に合わせてトークするだけで普段と同じです(ぇ



—————————————————–


1.明日地球が滅亡するなら何食べたい?
→ ブレないJDバウム。

2.海外旅行行くなら何処がいい?
→ 津田「皆と一緒なら何処でもいいよ(キリッ」

3.朝起きて体が入れ替わるならごらく部の誰がいい?
→ るみるみ「津田ちゃんと入れ替わって婚姻届書く」

4.宝くじで6億当てたら?
→ ごらく部の地球の歩き方inTDL(モザイク付) or 「ごらく部、会いに行きます」part2

5.超能力手に入れるならどんな能力がいい?
→ 津田「女子じゃなくなったのでごらく部辞めます」

—————————————————–




こう、まとめてみると酷いな(褒め言葉



定番の食べ物ネタは、るみるみが皆で一緒に何か食べたいという話をし、
「皆で食べれるもの→鍋→闇鍋」という流れになった結果、
津田ちゃんが「嫌だ嫌だ嫌だ!」と思いっきり駄々を捏ねる展開にw
みかしーとかが津田ちゃん何食べたいのとか駄々っ子をあやす様に言ったけどさ、
そもそもなんで地球最後の日に闇鍋すんだよ。しかも今夏だよwww

みかしーが何食べたいと聞き、「お母さんが作った餃子」と答えた津田ちゃん。
やっぱりお母さんが作った手料理を食べたいよねーといういい話になったのに……


「ゆかちんは?」



「バウム」





………本っ当にブレないなぁゆかちん………



体入れ替わりネタは暴走発言連発。
みかしーは自分と入れ替わった場合の利点に「自由に皆のお手てを触れる」事を主張するわ、
(*先輩からも触る子と認識されている=自由に触ってOKというみかしー理論)
るみるみが「でもみかしーと入れ替わるとみかしーの何かを下げそう」と言えば
「もう下がってるから大丈夫」と自信満々にみかしーが言うわ、
るみるみが「津田ちゃんと入れ替わって婚姻届書いて出しにいく」と言い出すわ。

――また、津田るみか(歓喜




宝くじネタはマジで実現してほしいと思うネタばかり。
もう一回ごらく部全国行脚やって欲しいもんね。前回行かなかった所とかさ。

超能力ネタでは津田ちゃんが食べても太らない体など、
女子の辛い所をどうにかしたいというガチの願いを主張。
でも……


みかしー「女子の辛い所無くなったら女子じゃなくなるんだよ?」




津田ちゃん「女子じゃなくなったのでごらく部辞めます」




皆「津田ちゃんはそのままでいいんだよ」





という謎の流れに。
女子じゃなくなったらそれ只のイケメンやん、というのは内緒だ(を
あれです。「ただし津田ちゃんに限る」みたいな奴ですよ。






[3.企画コーナーその2]




とらのあな編に寄せられたお悩みとその回答はこちら。

—————————————————–


1.引っ越しの片付けが終わりません。
→ ごらく部が来る妄想をしながら部屋を片付ける。

2.なちゅまつりの4つのリストバンドの付け方に悩んでます。
→ るみるみ「両手と両足で」

3.富士登山しに行きますが、山頂で何叫べばいいですかね?
→ パッパヤパッパヤパ。

4.夏バテにお勧めの食べ物
→ 酸っぱいもの。

5.ゴゴゴゴごらく部の早口言葉が言えません。元声優の皆さんのアドバイス下さい。
→ 皆で早口言葉やろうか。

6.津田るみ、津田ゆか、津田みかで悩んでいます……どうすれば
→ その時々でキュンとしたものだって百合男子で言ってた。

—————————————————–




ここでもお悩み相談の筈なのに珍解答連発。
部屋の掃除については

るみるみ「部屋って、片付けなきゃいけないの?」



みかしー「そうそう。片付けてもごらく部のみんな来てくれないし…」



と前提条件である部屋の掃除を否定する発言をしたり。


富士登山ではマジカル大☆大☆大冒険を口ずさんでこいと言ったり、
元声優の皆さんに声優だもんとツッコミを入れたり、もうなんか大変な回答ばっかり。
一応声優である事を忘れてはいないんですね皆さん

そして極め付けは最後のお悩み相談。
観客が投じたお悩み相談により突然の津田美波争奪戦争が勃発。


みかしー「正妻の余裕かましてると新参者に取られちゃうんだよるみちゃん」



ゆかちん「今津田ちゃんの隣にいるのは私ですけどね」



みかしー「私、最近津田ちゃんと一緒にいる事多いもんね」



津田ちゃん「っていうか、最近るみちゃんとゆかちんが二人でいる事が多いから……」



るみるみ「違うの!ゆかちんとはゲームとか映画の趣味が合うから……」



ゆかちん「それに私、津田ちゃんからプレゼント貰ったもん」



ゆかちん「津田ちゃんとデートした時に気になってたバッグがあったんだけど」



ゆかちん「収録の時『ちょっと荷物が大きくなっちゃうけど大丈夫』って聞かれたら」



ゆかちん「『はいこれ。この間気になってたって言ってたから』って誕生日プレゼントで」



るみるみ「!!!???!!!(*声にならない声)」



るみるみ「わ、私!ついさっき津田ちゃんとデートの約束しました!!」




*以上、会話の一部抜粋。



会 場 大 歓 喜 ( ま が お






まさかまさか、三回目が百合回になるとは誰が予想しただろうか……
正妻であるるみるみをたじろがせる程の攻撃がみかゆかから行われた今回の津田美波争奪戦。
はてさて、るみるみの正妻の座は安泰なのか。それともまさかの下剋上があるのか。

括目して、次回を待て(違う





[4.ライブパートその2~閉幕]



アニメイト・ゲーマーズ編と一緒だから以下略!!






=====================================


【4:HMV・ぽにきゃん編】


=====================================




[1.開幕~OPトーク]




今回のOPトークは「マジカル大☆大☆大冒険の振り付け」の話。
真ん中で集まる最初のシーンが好きっていう話になり、
ゆかちんがこうやって指と指を合わせてって説明すると………


みかしー「私はこうやって皆の手に右手を添えるだけなんですけどね」




………みかしー、ふびんな子(ぐすん



そして私たちはアイドルという言葉に対して即座に「えー」を返す会場。
もうあれだね。この辺は「押すなよ。絶対に押すなよ」的なものだよね。うん。
その後るみるみが「アイドルなのはこの曲の時だけですから♪」とフォローしてたのが印象的でした。

………

…………ん? これフォローか???





[2.企画コーナーその1]




HMV・ぽにきゃん編での企画は……


「真夏のシンクロゲーム」




出されたお題に4人の答えをシンクロさせて下さい、というゲームです。
なお、4回目のこの回ですが、
みかしーが多々噛みまくったせいで所々に編集点が存在しております。
なんでなのみかしー(*本日二回目)



—————————————————–


1.七森中☆ごらく部と言えば?
→ 芸人(*声優)で全員○

2.動物園の人気者と言えば?
→ パンダで全員○

3.トランプゲームの定番
→ ばば抜きで全員○

4.三上枝織と言えば?
→ 津田るみゆか「おさわり」みかしー「Hand(手)」で×

5.夏休みの宿題
→ 全員自由研究で○

—————————————————–




はい。


ここからスーパーみかしータイム開始。





最初の質問は回答なんて決まり切ってる感じでしたが、
るみるみが「でもその中に自分たちの主張も入れたいよね」と言い出した結果
津田ちゃんが「え、主張?何それ、え???」というガチで驚愕した表情を浮かべる羽目に。
うん、確かにあの時のるみるみは何が言いたいのかよくわからなかった(苦笑

そんな中みかしー。
回答欄に得体のしれないイラストを描いた結果全員から精神鑑定ものの心配をされる事態に発展。
うん。ちなカレー空間どころじゃなくあれは意味がわからんかった。

そして動物園の人気者としてパンダと皆書いたのですが、
ここでもまたみかしーが変なイラストを描いていて。それを見た津田ちゃんが


津田ちゃん「……うん。みかしーのケアは後でしよう」




とガチ心配される事態に。
え、本当にどうしちゃったんみかしー???(不安


そしてネタで入れたとしか思えない質問「三上枝織と言えば?」
全員一致できず不正解となった時にみかしーがボソッとつぶやきます。


みかしー「みんなまだまだ私の事を知らないってことだね♪」



ゆかちん「はい、次いきましょー」






そしてラストの質問。ここでもみかしーがまたやらかします。
最後に全員のフリップを掲げる際、「○○と言えば、せーの!」と言って
全員の回答を一斉に出すのですが………


本来、「夏休みの宿題と言えば?せーの……」と言わなきゃいけないのに、



みかしー「自由研究と言えば?せーの」





と言って自分の回答と間違える粗相が発生。
発表前に自分の回答を暴露する事態を発生させてしまいます。

しかもこれだけでは終わらないみかしー。
コーナーも終わり、「○○でした」といってコーナーを〆る時に……



みかしー「真夏のジェスチャーゲームでした」





と言ってコーナー名を間違える粗相その2。
(*正しいコーナー名は「真夏のシンクロゲーム」です)

どうしちゃったのみかしーとごらく部の面々から掛けられる声。
なんでなのみかしー(*本日三回目)










[3.企画コーナーその2]




そんなみかしーダメダメなコーナー終了後はお決まりのあれ。
HMV・ぽにきゃん編に寄せられたお悩みとその回答はこちら。

—————————————————–


1.背が低くてイベントで4人が見えません。
→ 津田ちゃん「私がおんぶしてあげるよ!」。

2.妹が今度彼氏を連れてくるのですが兄としてどうしたら?
→ ゆかちん「彼氏とお兄さんが結ばれる結果になりました」

3.よく鳥に襲われます。助けて。
→ ゆかちん「一緒に頑張ろう」

4.津田るみ、津田ゆか、津田みかで悩んでいます……どうすれば
→ これさっきもやったじゃん!やり直し!

5.ドヤ顔が出来るようにアドバイス下さい
→ 津田ちゃん「何回もやってるじゃん!」

—————————————————–






ここでも発生したのは大事件。



妹が彼氏を連れてくるというお悩みに対して小芝居をやろうと席を立った際……


みかしーのマイクが津田ちゃんの顔に直撃。





今にも泣きそうな津田ちゃんの表情に心配の表情を浮かべる会場。
必死にごめんなさいを連発するみかしー。
その結果、津田ちゃんが舞台袖に引っ込むという前代未聞の事態に。

……いや、ホントこれ一瞬何が起こったかよくわからなかった……
それ位一瞬の出来事でした。

心配そうな表情を見せる中、それでもステージを止める訳にもいかず、
津田ちゃん抜きでステージを進める三人。
津田ちゃんの事は心配で仕方がない。でも、ここで止めたらどうしよう。
そんな葛藤がみかしーから特に色濃く読み取れます。

で、そんな緊急事態なのに、さ………




………なんでやったコントの結末がBLなん?(震え声






お兄さん役のるみるみと、妹の彼氏役を演じたみかしーが結ばれるというまさかの結末。
どうしてこうなった的な結末に会場呆然です。

その後復活し再登場した津田ちゃんがどうなったのと聞いた時……


ゆかちん「取り敢えずお兄さんと彼氏さんが結ばれました」



津田ちゃん「なんだよそれ!?」




と即座にツッコミを入れた津田ちゃんにプロ根性を感じました。
突然の衝撃で痛かったしびっくりしただろうに……
津田ちゃん……本当に津田ちゃんは凄いよ……



















………と思っていたら今度はこの時のどさくさで


ゆかちんのマイクがみかしーに直撃





という事態が発生し今度はみかしーが舞台袖に一旦引っ込む結果に。



え、なんなの今日???






その後はみかしーも復帰し、気を取り直して相談再開。
こういうアクシデントをサラッと流せる所もごらく部の仲の良さ+成長した所なのかなぁとちょっと思ったり。

鳥はゆかちんもよく襲われるという事で一緒に頑張ろうという結末に。
その後3回目で読まれた「津田るみ(以下略」がまた読まれたので、
「やっぱりコレ無し」という事でラストの一回がやり直される事態に。

そして――



「えーっと………ゆりネームかぜほたるさん」





――大トリで読まれる私のネタ。



………



………………



なん……だと……?(驚愕







「かぜほたるさん、いますかー?」





「は、はーい!!」







――目と目が逢う瞬間好きだーときづーいたー(CV.どっかの72)





名前を呼ばれ、津田ちゃんと交わる視線。
その時脳内を流れたのは某72の名曲のワンフレーズ。

……正直私この時相当テンパってました。
え、だって読まれるわけないじゃん。この人数だよ?
そう思ってたらこれですよ。ええ、これですよ。



これ、本当に現実?






しかもぶっちゃけ自分が何のネタをどの回に投入したのかわからなかったので、
ネタを読まれて初めてああこのネタだったのかと気付く始末。
最後の最後で読まれてしまいにゃそのネタが唯一書いた津田ちゃんネタですか。

なんというご褒美か。





もうありがた過ぎて涙が出そうでした。
ドヤ顔講座またかよ的な表情させてごめんなさい津田ちゃん。

取り敢えず会場の皆と私は喜んだので許して下さい(をい



ちなみに津田ちゃんがやったドヤ顔は
「シャワーを浴びている時にハッと後ろを振り向いた時」
というものでした。
私会場向かって右サイド(津田ゆか側)だったので振り向いた時の表情はしっかり見えなかったけど、
いいんだ。みかしーが念で写真送ってくれたからいいんだ。

この時とばかりに季節のドヤ顔だのストライプ柄だのカラフルなのとか
他の三人がどんなドヤ顔にするかで無茶ぶりしてましたが、



津田ちゃん「色は自分で作る物なんだよ」





というイケメン過ぎる一言で全て却下されました。
………やばい。マジかっこ良すぎて濡れる。








[4.ライブパートその2~閉幕]



以下同文!!!



























………さて、なちゅまつり後夜祭レポ、如何でしたでしょうか。
ぶっちゃけトーク系はその場にいないとよくわからないというのがありますが、
会場の雰囲気はこんなんだったよ、ってのがわかって貰えたら嬉しいです。
(参加した人はああこんなんあったなぁって思いだす助けになれば)


そして。





ありがとうございます!






&すいませんでした!








………ハマテレイベでも大接近かましてしまいましたし、
なんだろう、幸せ過ぎてそろそろ死ぬんじゃないですかねワタシ???