\アッカリーン/ > 挨拶



ごらく部相手で定刻進行なんて無理だって服部さん……



皆さんこんにちわ。
津田にゃん成分が無いともう生きていけない体になった管理人、風蛍です。
治療の見込みも無い不治の病です。誰かどうにかして下さい(ぇ


週末は池袋で「プレメモ&プリコネパーティー2012」が開催。
トークショーに津田ちゃん(ごらく部他3人含む)出演だったので、ちょっち行ってきました。
なので、その感想を簡単に。

………ただし、最初に言っておきます。
今回のイベ、コレまで以上に何も覚えてませんwww
まぁ、いいよね。どうせ詳細はいつもの通りマイナビニュースさんがやってくれるよきっと!



んじゃ取り敢えずレポ開始。
前日必死こいて作業やってたせいで仮眠のみ。眠い状態のまま現地入り。
取り敢えず池袋の会場ホール前に着いたのが7時ちょいだったかな。
まー、あんまり早く着き過ぎても早朝来場禁止に引っかかるしね。

おー、いるいる。駄目人間共がわらわらと > をい

この時点で50人はいない位だったかな。
とは言え流石日本の首都東京。ヲタ共の気合が違います。
※これ雨とかじゃなかったらもう少し人多かったかも。



なお、早朝の中央線快速の人身事故はボクカンケイナイカラネ?
ワタシ、各停の時間帯に乗ったから快速とかボクシラナイカラネ?



んで後は抽選時間の10時まで待機待機。
昨日の夜聞けなかったゆるゆり放送室を聞きながらテンションを上げていきます。
というか今回の放送でOP/ED流れたじゃん?
で、テンション上がり過ぎたりするとつい手がコールの動きになるじゃん?
で、そこをバッチリ知り合いに見られるじゃん?

……

…………

………………うん、忘れよう(ぇ



で、定刻10時に抽選開始。
これまでは当たりクジは座席番号、外れくじは白紙だったんですが、
今回は外れくじでもしっかり中身が書いてある形式に変更されてました。
お陰で開いた瞬間「よっしゃ当たった!」と勘違いする人続出。
スタッフから突っ込まれて「あ、これ外れですね」と言われた瞬間の絶望はもうね………考えたくないですよね……

……どうして今回から変えたし……

で、いよいよ自分の抽選の番。
お願い津田ちゃん、ボクにもう一度 夏色 キセキを……空飛ばなくていいから当たりくじを……っ!





つ「座席番号 B-3」





……っっしゃあっ!!!(ぐっ




見事に当たりクジゲットに成功。
今回知人誰も連れていけず自分一人だけだったけど、本当に当たり引けて良かった……これで、これで津田ちゃんがまた見れる……
……ああ、こんなに嬉しいことは無い(CV:古谷)

抽選後は隣でやってた沖縄物産展でちょっと休憩。
TwitterのTLでみかしーがシークヮーサージュースとか海ぶどう丼とか言い出してて笑ったりw
もうなんつうか、本当に津軽の餌袋さんはブレませんねwww

そして時間前に別のミッションを遂行完了し、迎えたイベント開始時間。
入場は番号札見せるだけなのでスムーズに入場。
座席数は、200くらいな所。あのホールならもう少し観覧者数増やせると思うんだけどなぁ………せめて300位なぁ。
※結局抽選人数471人の当選者数は立ち見含めて246だかだったそうな。


イベント自体は定刻通りに開始。
いつもの通り出てくる司会の服部さんと佐藤さん。定番の二人になってますw
そして、スタートはどうせワーキングから、と思っていたら今回はスタートがゆるゆりから。あれ、今回はちょっとち……

「それでは、ごらく部から三上枝織さん、津田美波さん、大坪由佳さん、大久保瑠美さんです」


「津田ちゃぁぁぁぁあん!!」




あれ、さっき何か言いかけてたような。………まぁ、いいか。


と言う事で、今回はごらく部(ゆるゆり)パートからスタート。
いつもの通り舞台進行なんて何処かに消えてしまったかのようなトークから始まり、服部さんが必死に戻そうとする微笑ましい光景が目の前に繰り広げられます。

……今日は服部さん頑張るなぁ。
いつも時間通りに進まないことを上から怒られでもしたんだろうか(ぇ


8日が津田ちゃん、11日がゆかちんの誕生日と言う事で、
まずはみんなではっぴーばーすでとぅーゆー。
「でぃーあ○○~」の部分は2人いるからどっちを言えばいいのか会場わからずぐっだぐだにwwwどうしてこうなったwww

そして津田ちゃんへの誕生日メールでるみるみがタイトルに「妻です」って付けて送った話はマジ吹いたw
どうしてそんな発想が出てくるんだこの娘はwww
なお、ゆかちんが2番目に誕生日メールを送っていて、みかしーは……3番目どころでは無かったそうです。なんでなのみかしー。
……まぁ、津田ちゃんの良い所を全部書こうとしたら酷いことになったそうなので仕方がないよね、うん。


それからは軽くゆるゆり2期について珍しく仕事のお話をしたり
プレメモのカードで好きなカードを挙げて下さいって言ったら、千鶴を挙げた津田にゃん以外は全員事務所の先輩のカードばっかりあげやがったwww


こんな所で媚売るなwww




そんな感じの駄目トークが繰り広げられる中、今度はクイズコーナーへ。
4人いるからチーム分けがどうなるか、と思ったら「みかしーとそれ以外の3人でいいんですか?」……ってヲイwww
会場的にはそれでもおっけー的な空気が流れる中、一応くじ引きセットが用意されていた為くじを引く4人。
結果、みかしー・津田ちゃんのAチーム、ゆかちん・るみるみのBチームに分かれました。

うわー、青二コンビだー(棒


クイズの方は比較的内容的に楽勝なものが展開されてたけど、「千歳と千鶴の瞳の色は?」って奴だけはわかんなかったなぁ……
あとヒントは………うん、まぁ、うん。

結果は3.5対4で青二チームの負け。
0.5分は間違えたのに解答権移さずそのまま答えちゃった反則をした分ですwww

で、罰ゲームの物真似。
津田ちゃんは千鶴。これはすっげー似てた。
千歳の声も似てて驚いたけど、こっちのタイプの声も出来るのか津田ちゃん……
流石や津田ちゃん………津田ちゃん可愛いよぉ > 関係ありません
みかしーは………って、あれ。覚えてないや。存在感的に(ぇ

ただ、罰ゲームなのに結局ゆかちんもるみるみも面白がって物真似始めるし。
服部さんの「罰ゲームの意味ないじゃん!」という心の叫びが虚しく会場に響き渡りましたとさ………


終了の時間で皆から一言言うんだけど、一発目のるみるみが司会の佐藤さんに「今度ご一緒しませんか?」とか言い出して。

「ワタシの事は遊びだったの?」
「あー、私も一緒にいきたーい」
「食事だけは、食事だけはゆるしてー」

と繰り広げられるショート百合コント。
最後はごらく部4人と佐藤さんが抱き合ってキャッキャウフフして終了。

………服部さん、もう進行考えるだけ無駄だよ。
ごらく部相手にしてる時点で段取りとかそーいうのは無駄だよ………



今日のMVP:服部さん(司会)



んで、その後はワーキングのトークイベだったんだけど、
進行がスムーズだし時折宣伝に持ってく藤田さんのタイミングも完璧だしで、なんつうか先程のごらく部とは天と地ほどの差が広がってました。番組進行的な意味で。
だって、司会者が困ってないもん(ぇ
服部さんと佐藤さんが凄く楽そうにお仕事を進めていたのが印象的でした……

あと広橋さん、前日に酒かっくらってお仕事忘れそうにならないで下さいよwww


あと、ぶっちゃけると、津田ちゃんが誕生日と言う事で今回手紙書いてプレゼント送ってみました。
(スタッフに渡せば届けて貰えるって話だったので)
前日までプレゼント選んだり手紙の内容考えたりでもう大変大変。
もう言葉は出てこないし書く時に手が震えて書けなくなるし……
こういう事初めてだから本当にどうしたらいいかわかんなくてさ……
テキスト打ってる段階で○時間掛かってさ、仕事中もやったたんだぜ……?

だから、そっちの方で心臓バクバクで、イベントの内容あんまり覚えてないんだよね(苦笑
まさか此処まで好きになるとは思わなかった、って位いまは津田ちゃんのことしか頭に無いしねwww












……とまぁ、イベントについてはそんな感じですかね。
正直今回は前から2列目引いてずっと津田ちゃんガン見してたからあんまり内容覚えてないんですよ(苦笑
いや、だって、津田ちゃん可愛いじゃん? 仕方ないじゃん?
だからいいよね?(てへぺろ



来週はうたがっせん。

全力で大凶引くぞー!