ハマテレビジョン公開録音レポート

津田ちゃんドーン! > ドーン!


ハマテレリスナーの皆さんこんにちわ。風蛍です。
今日はハマテレビジョンの初公開録音です。

……

…………ええい、まどろっこしい!

コレについては語る必要なんてねぇ!即レポ行きます!!

ハマテレビジョン公開録音レポート、はっじまるドーーーン!





四谷を過ぎる時って「四谷で、ヨッ、津田やで♪」しか出てこないよね……
というのはどうでもよくて。
アキバで所要こなした後に都内某所(※一応隠します)に移動。
いつも思うけどさ、会場の最寄駅降りた直後にお前らの雰囲気すぐにわかるんだよwww
時間までTwitterでTL見ながら暇つぶし。コミケ原稿とか知らない(ぇ


集合時間の12:45を迎え、整理番号順に再整列開始。
整理番号的には140人程が当選だった模様。
(会場内に実際にいた人は120人ちょいだったみたいです)

10人単位で呼び出され列移動開始。
入場前の当選葉書確認時に妙なアンケートを渡されたので中身を確認。
ハマテレ歴、何処から来たか、質問や感想、ふむふむ。

「ハムスターの絵を描いて下さい」



………


………はい?





いきなり何をやらせるつもりんだろうこの番組……
そういや、今日は来てくれた皆にとってハードな企画になるかもとか
TLで呟いてたし……これもその一環かぁ……うん、仕方ない仕方な……

って描けるかぁ!(きしゃー




取り敢えず頑張って書いたけどいきなりの難問に頭抱えてました。
これ全員面食らっただろうなぁ……いや、でもハマテレならやるかとでも思ったのかしら……どっちだろ。

アンケートを書きつつ会場に置かれたプレゼントBOXにお手紙を入れつつ。
ホント、津田ちゃんに出会うまではこんな事した事無かったのにね(苦笑

会場は規模が規模なので出演者の位置と近い近い。
最後列の方でしたけど、ぶっちゃけこの程度なら十分過ぎる距離です。
モニターに映し出されていたのは昨日のハマテレで描かれた
「ゲルニカ」「ムンクの叫び」「モナリザ」の3種類の絵画。
………うん、津田ちゃんは犠牲になったのだ………(合掌



会場前にぶっちゃけ皆わかってるよね的な諸注意が入り、
定刻になりいよいよ公録開始。

いつもの番組前振りトークから開始……なのに、
「皆が『フンボ』コールして迎えてくれる」とか無茶振りからスタート。
フンボってなんだよフンボってさぁwww


……と言う事で、観客席の皆の「フンボ」コールの中三人が登場です。


「Sing a Song Aroud!!」を既に見た方は分かると思いますが、
あのジャケの衣装そのままで三人が会場登場。
――やっべ、津田ちゃん超可愛い――
軽くイキそうでした。MLBで大活躍する某野球選手みたいに。


自己紹介の後は「ドーン!」で行う出欠確認。
何を言っているかわからないと思うが、大丈夫だ。ボクにもわからんwww
超大雑把な「○○な人―?」に対して「ドーン!」で答える会場。
もうなんなんだよこの会場。ラジオの公録じゃないんですかコレ?w
会場本当にテンションたっけーなー。自分も含めてだけどさ。

その後はまぁいつものように番組がスタートしていく訳ですが、
ここでちゃちゃから驚愕の宣言が。


「――今日は、リスナーの心をバッキバキに折っていくので覚悟して下さいね♪」





………


馬鹿、馬鹿なの?




何処にリスナーの心を折りまくって帰らせるラジオがありますかw
正直この時点でもうツッコミが追いつきません。あー、ホント腹痛ぇ……


1:クイズ 「ドーン!」チャンピオンカーニバル




公録一発目の企画はクイズ 「ドーン!」チャンピオンカーニバル。
……はい、何を言っているのかよくわかりません。

まぁ、ぶっちゃけ単なるクイズです。
ただし正解には必ず「ドーン!」が何処かしらに付いてくるので、
その部分をしっかり言わないと正解にならない、という変則ルールです。
ようは……

「お や こ ど ん」



ではNGとなり、

「お や こ ドーン!



の場合は正解という事ですね。
本当に誰だこの企画考えついた奴は(褒め言葉

そして「ドーン!」ですが、ハマテレには最強のチャンピオンがいますので、
挑戦者を会場の皆から選び、チャンピオンと対決するという仕組みに。
ぶっちゃけ言っちゃうと、

「会場で『ドーン!』が凄い奴3人選んであかりちゃんと対決だ!」

という企画で御座います。本当に誰だこの企画考えつ(ry


で、まずは会場予選。

「Q:西郷隆盛の愛称は?」

………おー、いるいる。命知らずのリスナーが沢山いるwww
手を挙げた皆の中から津田ちゃんが選んだ一人が回答。

「西郷ドーン!」「正解っ!」

まずは一人決定です。
じゃあ次の問題……かと思ったら、

「今の西郷ドーン以上の答えを知っている方は挙手してね♪」


ちゃちゃ、何をwww



まさかのアンコール。
次の人もその次の人も「西郷ドーン」だけで選びきりました。
もっともっと、じゃねぇよ!どんだけリスナーに要求してんだよ!!
………まぁ、それに答えるリスナーがパネぇ訳ですが(苦笑
ぶっちゃけアレには勝てん。……ボクもまだまだ修行が足りませんね。

そして挑戦者が決まったトコロでチャンピオン原嶋あかりが登場。
チャンピオンベルトもといチャンドーンベルトを持っての入場です。 ……って、ベルトの真ん中がどん兵衛www
なんというこの手づくり感満載の小道具www

自信満々に入場してきたチャンピオンと挑戦者三人。
――第1回ハマテレ杯争奪ドーンカップ、はじまります > 違っ


クイズで出てきたのは次のような感じ。
(設問の詳細は覚えてないから簡単に)

1:野菜などを揚げたものを丼の上に乗せたもの。
   → 答:天ドーン!

2:お笑いでネタをもう一回繰り返すこと
   → 答:天ドーン!

3:飲めや歌えやの大騒ぎの事は○○騒ぎ?
   → 答:ドーンちゃん騒ぎ

4:童話桃太郎。大きなモモが?
   → 答:ドーン!ぶらこ、ドーンぶらこ!

5:悟空はカメハメ波、ピッコロは魔貫光殺砲、じゃあ天津飯は?
   → 答:ドドーン波

6:雲が多いイマイチな天気のこと
   → 答:ドーン天



………もうね、笑うどころじゃないのコレw
4番目の桃太郎の時なんてあかりちゃんが回答したら……

津田ちゃん「じゃあそれをスロー再生でお願いしますw」



とか無茶振りが入ってくるしwww
そしてそれをやり切るあかりちゃんホント凄ぇぇぇぇぇぇぇえええっ!!

……一応この時点でチャンピオン2、挑戦者2でどちらもマッチポイン卜。
そして、最終問題となるかと思われた次のクイズがコレ。

8:ステーキのチェーン店の名前




観客: ( ゚д゚)ポカーン




自信満々に手を挙げたあかりちゃんに対して、
挑戦者を含め観客席側誰も回答わからず頭の上に?が浮かんでいます。
※実はこんなのがあるらしいw

取り敢えずチャンピオンに回答権が与えられるも、
「でも、此処で答えちゃったら面白くないし」と自信満々に挑戦者に回答権を譲った男前なあかりちゃん。
じゃあ、挑戦者どうぞ……って、だから答えわかってないんだってwww

「えー、答えはぶっちゃけそのまんまです♪」

というちゃちゃのヒントでようやく回答。

「どーん!」

「……不正解っ!」



津田ちゃん判定辛っ!!??
今のドーンで駄目っすか、まじですか。

と言う事で回答権がまたチャンドンに戻ってきた訳ですが……
此処で何と、あかりちゃんが実は回答をわかってなかった疑惑が浮上。

「ドン・キホーテだと思ってた」



………

…………あかりちゃん、ドン・キホーテはステーキ屋じゃないよ…………


と、とは言えそこは流石チャンピオン。
渾身の「ドーン!」で津田ちゃんからの正解を引き出します。


「原嶋さん、その視線は何処に向いてるんですか?」



「未来です」




あwかwりwちwゃwんw





2:ハマスター専属漫画家発掘プロジェクト




2番目の企画はハマテレビジョンが企画中のアニメ「ハマスター」の
専属漫画家さんを見つけようという企画です。

………はい、この時点で嫌な予感しかしませんね、皆さん。
ぶっちゃけその予想であっています。

「皆さんに会場前のアンケートでハムスターを描いて貰ったと思うんですけどー」


「その中からスタッフが選んだ優秀作品からもっともハマスターに合ったものを選び」


「ハマスターの専属漫画家としてオファーをしようという企画です♪」


「……と言う事で、まずは最初に選ばれた4つのハムスターを目の前に貼っていきます。拡大コピーの奴を」




………

やっぱりかぁぁぁぁあっ!




そうして貼り出される4人の手により描かれたハムスター。
普通に上手すぎるものもあり、ネタに走ったものもあり、
どう書けばいいかわかんないけど取り敢えず描いてみたというのもありと、まさにカオスな惨状としかいいようがありません。
リスナーに書かせりゃいいんじゃねーのこれ、とは思っていましたが、
公開録音の会場で書かせるとは露も欠片も思いませんでした……

しまいにゃ貼り出された作品の作者に「今の心境は?」とか無茶振り。
どんだけリスナーのネタ回答期待してんだよこの番組はwww
………そして何でみんなそんな即興で珍回答出来るんですか?w

うん、リスナーの頭はきっとおかしい(結論


で、一番の優秀作品を選ぶ際、
会場の皆が回したタオルの勢いで決定、という訳の分からない決定方法をやった結果、
会場の埃がブワッと巻き上がる位の勢いでタオルが回されましたwww
おwまwえwらwがwんwばwりwすwぎwたw

結果は「ドーン票」と言う事で2名が専属漫画家として活動決定。
……ギャランティとか大人の事情は裏でお話するそうですよ?w
もうね、ホント何なのこの番組。




3:参加者からの質問コーナー




………ようやくまともな企画が………(遠い目

会場前のアンケートで書かれた質問に3人が回答していくコーナーです。
普通ですよね。この時点ではな!

最初は「今まで一番の無茶振りは?」という質問。
3人とも色々あり過ぎて決められない様子で、過去の悲惨な思い出話が次々出てきます。
一番最初の変顔10秒間からスタートして、ハマティーとか空気イスとか。
………どんだけSなんだよこの番組プロデューサー………


※目の前の3人は声優です。




2番目はチンチロの旅第二弾として高速ドライブの旅希望というお願い。

「私免許持ってないし」「あ、私もー」
「無理無理。私ペーパーだもん」

自らペーパードライバーを自認し、デスドライブを主張する津田ちゃん。
……うん、流石に天国への片道切符は駄目だよね。
ということで、この企画は恐らく流れる模様。
どうせ代わりに変なの考えるだろうけどさ!ねっ、公式さん!w

そして3つ目の質問。
―――これが悲劇の始まりだったのです

質問:「皆さん空気イスとか大変なことをやってきましたが」
「うんうん」
質問:「その空気を一緒に感じてみたいです。皆で一緒に」
「………」


………


凍り付く会場




え、ちょっと待って。
空気イスの雰囲気を味わってみたいということは、それってつまり……

「じゃあ、次の質問に答えている間は会場全員で空気イスをやります」





ちょ、マテぇぇっ!?




雰囲気を感じてみたかったじゃないよ!
会場全員で空気イスとかどんな罰ゲームだよ!あれ見た目以上にキツイんだよ!
だからいくらなんでも流石に……

「3、2、1、スタート」


ああもう、やったるさ!


という訳で、3人が次の質問を答えている間中は皆で空気イスタイム。
次の質問は「番組当初から印象が変わったトコロ」というものだったのですが、
ぶっちゃけ3人ともまともにしゃべれませんw
そして会場はといえば……巻いて巻いてコールの連発ですwww

だけど、こういう時に限って言葉が出てこないハマテレ三人娘。
そして、ぷるぷる震え限界を迎えつつある太もも。
痛い、本当に痛いっ……!?


………


…………終わった時には、皆ぐったりしてました。




ボクたち、ラジオの公開録音に来たんですよね確か……?


この後はEDを迎え3人が撤収……と思ったら、

「私たちが会場に戻るためにはカツオコールが必要なの!」

というまたまた意味不明な煽りにより会場が一斉にカツオコール。
そしてカムバックアゲインなハマテレ3人娘。
つうか何処からカツオが出てきたんだよちゃちゃェ………

戻ってき3人の手により、今度はお楽しみじゃんけん大会。
商品は勿論昨日のハマテレでの告知の通り。
3人娘が書いた名画の絵がプレゼントされます。
(オマケでかっさんの名古屋土産もあったけどw)
津田ちゃんのゲルニカ欲しいなぁ(じー

………とは言え私のじゃんけんの弱さは折り紙付きなので勝てる筈も無く。
一回戦負け連発でじゃんけん大会終了でした。
うん、わかってたよこの結末は………(血涙


そしてじゃんけん大会が終わった後はようやく番組終り……

「あー、忘れてた」
「えー、何を?」
「英会話を勉強したことのあるリスナーに対して英語で感謝の気持を述べるってちゃちゃ言ってたのにやってないじゃん!」
「そんなこと言ってないよ!」
「そんなことって?」
「だから、英会話を勉強したことのあるリスナーに対して英語で感謝の気持を述べるって」
「「はい、今言ったー!!」」



騙 し 討 ち w





………と言う事で、何故かちゃちゃだけ再登場。
頭の中の知識をフル活用しての英会話トークのお披露目です。
ちゃちゃ……頑張ったよ、うん……頑張ったよ……


そしてちゃちゃが撤収し、ようやく本当にイベント終了。
後ろの列から順に会場を後にしていくだけ……だったのですが、
「津田ちゃんたち3人が出口で皆をお見送り」&「リスナーたちによるドーン大会」勃発により
単なる撤収が更なるカオス空間を招くことにwww

皆が撤収する際に津田ちゃんたちがお見送りしてくれる訳ですが、
そんな彼女たちに向けて皆が「ドーン!」とやっていく訳ですよw
それに3人も返してくれたりして……ほんともう、なにアレww
残された会場の方は聞こえてきたドーンに大爆笑してたらしいけどwww


……で、自分は撤収2列目ですぐ会場出たんですが、
会場出たら本当に津田ちゃんがそこに立ってて、すっげぇ距離が近くて、
なんかもう、脳内瞬間沸騰頭の中真っ白け状態になった自分は……


「津田ちゃん、ドーン!」




はい、馬鹿ですねw
声掛けられるタイミングだったのにお前もそれかよ、って話ですよね。
でも何と言うか、あの場の流れというか雰囲気はドーンだったんだよ!

………たださ、そんな突然振られた「ドーン!」に対しても
津田ちゃんが「ドーン!」って本当に返してくれてさ………


生きてて良かった




って本当に思ったもん……
今日の「ドーン!」は自分の大事な思い出になりました。
本当に津田ちゃんありがとう。大好きだよ!

そしてこんな楽しい公録を企画してくれたハマテレ関係者、
佐々木智代さん、原嶋あかりさんに本当に感謝です。
今年自分が行った中でも1・2を争う程面白いイベントでした。
ハマテレ、サイコーだぁぁぁぁぁぁぁあああああっ!!!



………ったく、墓に持ってかなきゃいけないものが増えたなぁ(遠い目



七森中♪うたがっせん レポート

\アッカリーン/ > 挨拶



――我々は、半年間待ったのだ。


――この日、この瞬間をっ!!





皆さんこんにちわ。風蛍です。
ニコ生総決算でのライブ告知から半年。
ようやくやってきた七森中♪うたがっせん。
……長かったなぁ。待ち遠し過ぎて……(遠い目

という事で、遅くなりましたがうたがっせんのレポをお届けします。
昼夜両方参加してるので、その辺も含めながらいきます。

※なお、既にお分かりかと思いますが、
 最早ごらく部(というか津田ちゃん)以外目に入らない状態なので、
 途中おかしな部分があるかもしれませんがご容赦下さい。

それでは――

七森中♪うたがっせんレポート、はっじまっるよ~~♪♪
(BGM:ゆりゆららららゆるゆり大事件)



当日朝、始発で会場となるパシフィコ横浜へと移動開始。
チケット所持者のみが先行購入という事もあり、物販は売り切れの可能性も低く、
そういった意味では他の物販等と比べて早く会場に行く必要もないんですが、
ぶっちゃけコインロッカーの確保しなきゃいけないので(苦笑

※増えた荷物を置いとく場所がいるんですよ。
 座席狭いし、会場に物販全部抱えて入る訳にもいかないので。
 どんだけ買うんだよ……って、全部だよ全部!!

新宿過ぎて神田で京浜東北線乗換し、桜木町駅へ。
新宿で「ああ、山手線に乗り替えないと」と思ってしまう程のコミケ脳に呆れつつ、
途中「埼京線 人身事故の為運転見合わせ」とか見えたけど気にしない。
知らない路線だしボクは関係ないもんね♪(しれっ

JR桜木町駅について、知人と合流しつつ早々にコインロッカー確保。
みなとみらい駅の方が近いし便利だしでいいんですが、
そっちで確保出来なかったらしょっぱいし、確保出来る内に確保する方向で。
既に同類が色々見えるのは気にしない。

そこから10分位歩いてパシフィコ到着。
既に形成されていた物販列にこっちも並びます。
6時半位の時点だとまぁ多く見積もっても200位かなぁ、という印象。
(この辺の概算は苦手なのであんまり当てにならないかもしれません)


……みんな頑張るなぁ > お前もな


朝方こっちが家出た位には雨が降っていたんですが、
この頃になると雨が止んでくれたのでホント助かりました。待機列的な意味で。
(軒下に並んでたから雨降っても平気だったんですが、物販濡らしたくないし)
ただ、一度止んだと思った雨も途中でポツリポツリと若干再び降ってきたり。
雨はホント止んだり降ったりの繰り返しで、待機列中は天気が安定しなかったですね。

その後は知人と馬鹿話しながら物販開始まで暇つぶし。
朝っぱらから気持ちが昂り過ぎてお兄さん滅茶苦茶ハイテンションです。
(まぁ、前夜ドキドキし過ぎて寝れなかったせいもあるのかな)
途中物販の詳細がパシフィコの壁に貼り出されていきましたけど、
いきなり「ゆるゆり米」とか出てきた時は本当にどうしよう東照宮というか。
結衣ばりにおいコラってツッコミ入れてました(苦笑

※原作でちなつが「もし一つの物しか食べられないとしたらラムレーズンですか?」
 と京子に聞くシーンがあって、そこで京子が「白米だな」と答えてるので、
 まぁ……一応原作準拠と言えない事もないですけど……ねぇ?

ゆるゆり米は第一次予約だと「結衣・京子・ちなつ」のランチマット付き。
第二次予約だと「あかり」のランチマット付き。
……あかりちゃん、愛されてますねぇ(棒読


そんなこんなしているうちに11時。
定刻通りに七森中♪うたがっせんの物販開始です。
自分が並んでた場所が1つ目の折り返しの最後尾でしたけど、
物販開始後20分位に中入れた、って感じの進み具合でしょうか。
……12時半には開場でまだ後ろには沢山人いるのにこれって……

物販自体は特に混乱なく終了。
全部入りセットとはっぴをもう一個、あと\アッカリ~ン/原画集を購入。
はっぴ2個になるけど、予備が欲しかったし。
フルカラーTシャツは意外と物が良くてもう一個買っても良かったと後で後悔。
コスパは公式物販ページだとゆるゆりミュージアムで先行発売した
結衣のTシャツ(アクア)も売るって書いてあったけど、
会場で見たら蓄光Tシャツしか無かったのでスルー。
でも後でコスパの公式見たら蓄光Tシャツしかリストに無かったよ! 公式ェ……

そして1回300円のゆるゆりみくじ。
大吉・吉・中吉・小吉・凶・大凶の6種類あって、
大吉か大凶が出たらクッションカバーと交換って奴なんですが――


――想像以上に辛いです、設定が(遠い目




大凶(結衣・京子柄)狙いだったんですが、大吉が出ても会場で交換を募ればいいので、
実際は2/6。ようは1/3出せばいいんですよ、確率上では。
いくら数絞っててもまぁ、何とかなるだろう位の気持ちだったんですけど……


20回やっても出ねぇってどういうことですかねぇ?(涙




どーしても、どーしても結衣が欲しかったので、
知人にも頼んでくじ引いて貰ったんですよ。自分の分と合わせて合計20回。
大吉も大凶も出やしねぇよあはははははははははは(壊

流石にもう一回とか行く気力無かったですね……。
第2期OP/ED発売記念七夕イベントとサインの為にCD大量買いしなきゃいけないし、
これ以上の資金投入は我が財務省が許してくれませんでした。
え、CD何セット買ったのかって? 合計18セットになったよあはは!
………笑えよ。



おみくじの結果に打ちのめされつつ、物販終了後は一旦パシフィコから離脱。
駅のコインロッカーの所まで戻ってライブモードに換装開始。
ライブTシャツに着替えて、はっぴ着て。
ペンライトの用意して、レッドブルとアミノバイタル飲んで、と準備完了。
準備完了後は急いでパシフィコまで戻ります。

開演10分前位に入場したので早々に座席にいかなきゃ、って感じだったんですが、
その前に取り敢えず――









これだけは見ておかないとねw

はい、見ての通りスタンド花贈ってみました。津田ちゃん&ゆかちん宛で。
いやね、津田ちゃんが8日誕生日だし、ゆかちん11日誕生日だし。
そんな時期にうたがっせんあるしで、じゃあやるしかないじゃんとか煽られてさ。
ゆかちん好きな知人と2人で贈ってみました。
いやー、ホント届くんだねこーいうの。頼んだの4日前だったのに(をい
無茶聞いてくれた花屋さんパネぇです。

※なお、誕生日はお祝いは先週のプレメモイベのと……(以下略)


スタンド花見た後は座席へれっつごー。
開演時間が迫っていたので早々に用意しないと……の筈だったんですが、
入場が遅れていてせいか、開演時間も若干押しました。
(この辺自分は把握して無かったんだけど、10分位の遅れだったみたい)
そして、座席でいまかいまかとテンションが高まり過ぎて
もう待ちきれないよ、ってなり始めていた瞬間―――


――キーンコーンカーンコーン♪


りさいたるの時と同様に鳴り響くチャイムの音。
大いに沸きあがる観客席。
そして全力で青のペンライトを振り始める自分。
いよいよ、ライブの開演です。


――七森中♪うたがっせん、はっじまるよ~~♪ (三上枝織)


====================================
[ 七森中♪うたがっせん セットリスト ]

M01:ゆりゆららららゆるゆり大事件 全員Ver / 全員
M02:ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ / 七森中☆ごらく部
M03:ゆるゆりI Love U / 七森中☆ごらく部

【MC】:七森中☆ごらく部

M04:ミラクる~ん♪ / ミラクるん (竹達彩奈)
M05:Day by day / 古谷向日葵 (三森すず子)
M06:365コ / 大室櫻子 (加藤英美里)
M07:片想い授業中 / 杉浦綾乃 (藤田咲)

【MC】:生徒会&ミラクるん

M08:私、主役の赤座あかりです / 赤座あかり (三上枝織)
M09:ごゆるりワールド / 船見結衣 (津田美波)
M10:ミラクるゆるくる1・2・3 / 歳納京子 (大坪由佳)
M11:まるごと! / 吉川ちなつ (大久保瑠美)
M12:Miracle Duet / 京子&綾乃 (大坪由佳&藤田咲)

【MC&千歳 (豊崎愛生) ビデオメッセージ】:全員

M13:姉のシアワセ わたしのシアワセ / 池田千鶴 (倉口桃)
M14:きらいじゃないもん / 大室櫻子 (加藤英美里)
M15:お願い Catch me / 古谷向日葵 (三森すず子)
M16:恋の罰金バッキンガム! / 杉浦綾乃 (藤田咲)
M17:恋のダブルパンチ / さくひま*ひまさく (三森すず子&加藤英美里)

M18:特撮ショーダンス / ガンボーズ

M19:魔女っ娘ミラクるん♪ / ミラクるん (竹達彩奈)
M20:女と女のゆりゲーム / あかり&ちなつ (三上枝織&大久保瑠美)
M21:キラキラ☆everyday / 歳納京子 (大坪由佳)
M22:クールナンバー / 船見結衣 (津田美波)
M23:Lovely / 吉川ちなつ (大久保瑠美)
M24:背景 / 赤座あかり (三上枝織)
M25:パジャマ旅行 / 京子&結衣 (大坪由佳&津田美波)

【第2期PV&MC】:七森中☆ごらく部

M26:Precious Friends / 七森中☆ごらく部
M27:マイペースでいきましょう / 七森中☆ごらく部
M28:ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部

【\アッカリ~ン/コール】:会場のお前ら

EN1:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ / 七森中☆ごらく部

【MC】:全員

EN2:マイペースでいきましょう 全員Ver / 全員

閉幕後:ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 会場のお前ら(※夜のみ)
====================================



ここからは流れを追いながら簡単に個人的な感想なんかを。
※終わった直後は全く何にも覚えてないって感じだったけど、
 後から振り返ってみると意外と残ってるのね、うん……

——————–
M01:ゆりゆららららゆるゆり大事件 全員Ver / 全員
M02:ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ / 七森中☆ごらく部
M03:ゆるゆりI Love U / 七森中☆ごらく部
——————–


曲の流れとしては予想通り。
とはいえこれ以上に高まる流れも無いワケでw
会場も初っ端から全力コールで応えます。会場がホント大事件w

——————–
【MC】:七森中☆ごらく部
——————–


まずは4人で自己紹介とコール&レスポンス。
るみるみ「腹黒」「ピンクー!」、津田ちゃん「おい」「コラ!」、
ゆかちん「ラムレーズン」「うめぇ!」、みかしー「\アッカリ~ン/」「\アッカリ~ン/」。
……まぁ、いつもの通りですね。

そして、ごらく部が完全に場慣れしてきてるというか、コント力が増大してるというか。
何この面白空間って言いたくなるような雰囲気が本当に面白いw
なお、るみるみの「腹黒~?」「ピンク~」の後の
「腹白~?」には追随出来ない人が多かったですねwwwるみるみwww

——————–
M04:ミラクる~ん♪ / ミラクるん (竹達彩奈)
M05:Day by day / 古谷向日葵 (三森すず子)
M06:365コ / 大室櫻子 (加藤英美里)
M07:片想い授業中 / 杉浦綾乃 (藤田咲)
——————–


ごらく部が撤収し、こっからは生徒会&ミラクるんゾーンへ。
白→黄色→青→紫と目まぐるしく変わるサイリウム。
うん、今回は観客の皆も思いっきり気合入ってるねコレw

「365コ」と「片思い授業中」は今回初出し。
えみりんの365コは疾走感ある楽しい曲だし、
咲さんの片思いは綾乃の気持ちが詰まってる可愛らしい曲で。
特に咲さんが曲に入る前の「いいなぁ…二人とも仲良くって」ってセリフは
聞いた瞬間もう発狂寸前になる位で……いやー、本当に咲さん可愛いですね。
みもりんのDay by dayは相変わらずのダンスの切れと会場の声の大きさですwww
ミルキィの時も思ったけど、やっぱりみもりんのダンス凄いわ……

——————–
【MC】:生徒会&ミラクるん
——————–


曲が終わった後は生徒会側のコール&レスポンス。
竹達「魔女っ娘ミラクるん、今日も華麗に参上」「きゃるるーん!」
みもりん「私が歌ってさしあげ」「ますわー!」
えみりん「おっぱい」「禁止ー!」
そして咲さん。
「えー、最初はまずジョブからいきたいとおもいまーす」


――会場、沈黙。


え? ジョブ?
いやいやいやいや、咲さん。それってもしかしてさ……

「ジョブ?」
「それ、ジャブの間違いだよね?」
「……あっ、間違えたっ!」

藤田咲、痛恨のミスw
まさか一番最初にやらかすのが藤田さんだとは誰も思ってなかったよきっと。
(大体みかしーなんだよなぁ、こーいうのって……)

で、改めて気を取り直してコール&レスポンス。
咲さん「罰金」「バッキンガム!」
咲さん……大丈夫だよ。間違えた所も可愛かったから皆喜んだよ……。

——————–
M08:私、主役の赤座あかりです / 赤座あかり (三上枝織)
M09:ごゆるりワールド / 船見結衣 (津田美波)
M10:ミラクるゆるくる1・2・3 / 歳納京子 (大坪由佳)
M11:まるごと! / 吉川ちなつ (大久保瑠美)
M12:Miracle Duet / 京子&綾乃 (大坪由佳&藤田咲)
——————–


続いてごらく部パートのキャラソン。
こちらは全てりさいたると同じ選曲の為、会場も盛り上がる盛り上がる。

みかしーの曲はホントみかしーの声が聞こえない位、会場のコールが凄い凄い。
「あーっかりん、あーっかりん、ホントは出来る子あーっかりん」
「あーっかりん、あーっかりん、出番が無いだけあーっかりん」
やっぱりBRITZの倍以上の人数が一斉コールすると凄いんだね、声が。

津田ちゃんは……ますますイケメンっぷりに磨きが掛かっちゃって……
(ホント、ゆるゆりに男なんていらない。津田ちゃんが全部持ってくからw)
「すーきーすーきーだーいすーき、あーいーしーてる」「あいしてるー!!」
「ごーゆるーりーと」「にゃにゃにゃにゃー!!」
はい、当然全力コールです。
血管切れそうになるというか思いっきり立ちくらみする位全力でした。
ああもう、津田ちゃん可愛いよぉ津田ちゃん可愛いよぉ > 病気だお前

ゆかちんは風格が出てきた感じがする。慣れてきたとも言うのかな。
(お陰で京子なのかゆかちんなのか最近よくわかんなくなってる部分はあるけどw)
曲はゆかちんが煽ってくるから休む暇が全くねぇ!
津田ちゃんゾーンで疲労困憊だと言うのに……死ねと言うのかゆかちんやい……

ごらく部のトリを飾ったるみるみも安定して上手いし。
というか、この子が立ち回り方とか含めて一番伸びてると思う。
流石プリキュア声優。

そして、一番驚いたのはこの後にきたMiracleDuet。
何が一番驚いたって、そりゃあ――。


――七森中の制服「以外」の衣装を「初めて」着てステージに立ったんだぜ?w


※一応さくひま*ひまさくも別衣装だったけど、あれPVだし。

登場した咲さんとゆかちん。
二人とも七森中の制服ではなく、ミニスカ着物風(浴衣風?)衣装で登場。
 ※4話であった海での浴衣シーンをイメージしたとか言ってたかな、確か。
初めての制服以外の衣装だった事に驚いたのか、二人が可愛過ぎて驚いたのか。
本日一番の会場の盛り上がりと言ってもいい位の歓声が沸き起こります。
つうかホント可愛いし……二人の笑顔とかいじらしい表情とか、もうなにあの可愛らしい生き物。

——————–
【MC&千歳 (豊崎愛生) ビデオメッセージ】:全員
——————–


MiracleDuet終了後は再びMCで全員集合。
話題は当然先程の二人の衣装へと集中w
そりゃあんなに可愛い衣装着てたら気になるよね、皆。
特にごらく部は夏だろうが冬だろうが何処だろうが制服しか着なかったしwww
(2月のみるらりVol4sではそのことでミルキィとも言い合ってるしねw)

そしたらなんと皆さんにメッセージが、ということで、
スフィアライブで大絶賛静岡にいる豊崎さんからのビデオレターが映し出されました。

※実はこのメッセージが昼夜で違っているという話もあるけど……よくわかりません。
 体力ゲージ回復の水分補給でまともに聞いてなかったので(をい

更に驚きだったのは、豊崎さんの代わりに千鶴役の倉口桃さんが出てきたこと。
新たなゆるゆりファミリーの登場に湧き上がる会場。いや、ホントこれはサプライズでした。

そしてそんなサプライズのサプライズ。

——————–
M13:姉のシアワセ わたしのシアワセ / 池田千鶴 (倉口桃)
——————–


まさかの倉口さん生歌披露。
会場も演出側の粋なサプライズにヒートアップ。
会場がピンク色のサイリウムで染まります。
……良かった。ピンクだけ外さずそのまま持ってきててw
※千鶴はキャラソンも無いし色も決まってないけど、
 千歳の色のピンクで皆振ってた感じでしたね。歌も千歳の改変だしw

——————– 
M14:きらいじゃないもん / 大室櫻子 (加藤英美里)
M15:お願い Catch me / 古谷向日葵 (三森すず子)
M16:恋の罰金バッキンガム! / 杉浦綾乃 (藤田咲)
M17:恋のダブルパンチ / さくひま*ひまさく (三森すず子&加藤英美里)
——————–


その後は再び生徒会パートへ。
今度は先程歌ってない方の曲をそれぞれが歌います。

きらいじゃないもんのえみりんの振り付けはジワジワくるというか、
あの手を上下に振り上げ振り下げする姿はもうね。
みもりんはDay by dayがカッコよさで、こっちの曲が可愛さって感じかな。
咲さんの罰金バッキンガムでは会場が盛り上がる盛り上がる。
この曲に関してはコールもそうなんだけど、咲さんの踊りというか手の動きが好きだったり。

そしてついに来ましたひまさく*さくひまの恋のダブルパンチ。
曲が流れてくると同時に会場が青と黄色で埋め尽くされます。二刀流万歳。
衣装もあのPVの衣装まんまで来たので可愛らしさが大幅増量。

そして毎回思う。
ゆるゆりのコールがやりやすいのはわかるんだけどさ、
何で毎回毎回お前ら全員揃いも揃って完璧に合わせてくるんだ?w
予習復習バッチリ過ぎだろうとwww

——————–
M18:特撮ショーダンス / ガンボーズ
M19:魔女っ娘ミラクるん♪ / ミラクるん (竹達彩奈)
——————–


さくひまで盛り上がった後はCVグリーンライトリバーさんの出番w
ギガギガ団の皆さんがダンスで場を作り、そして出てくるミラクるん。
必殺技の名前が北京ダックだの小龍包だのっていうのはどうかと思います。ええ。
竹達ミラクるんのバトン裁きは相変わらず凄いの一言。しっかり回してるんだもんなぁ。

——————–
M20:女と女のゆりゲーム / あかり&ちなつ (三上枝織&大久保瑠美)
M21:キラキラ☆everyday / 歳納京子 (大坪由佳)
M22:クールナンバー / 船見結衣 (津田美波)
M23:Lovely / 吉川ちなつ (大久保瑠美)
M24:背景 / 赤座あかり (三上枝織)
M25:パジャマ旅行 / 京子&結衣 (大坪由佳&津田美波)
——————–


ここからは怒涛のごらく部ゾーンへ突入。
ゆりゲームでは二人がカジノの女性ディーラーのような衣装で登場。
ゆかちんに続き、みかしーとるみるみも可愛い、というかセクシーな衣装で登場です。
そして、この曲の一番の見どころは……

「瞳から光が消えたみかしーの表情」

でしたw
みかしーが女優過ぎてホント第5話のあかりそのまんまwww
顔のアップがモニターに映し出された瞬間の会場の笑い声が全てを物語っていました。

そんなゆりゲームの後はごらく部キャラソンカップリング曲祭り。
ゆかちんエアギターでドヤ顔、津田ちゃんこっちもイケメン、るみるみ可愛く。
そしてみかしー。背景のガヤの部分はどーすんだろうと思ってたんですけど――


――まさか会場の全員でガヤ入れるとは思わなかったよwww


別に打合せあった訳でも示し合わせた訳でもないんだけど、
自然と皆が「わー」だの「きゃー」だの「みかしー」だの大声で叫びっぱなし。
それこそみかしーの声が聞こえなくなるような位の騒音が会場中に響き渡りますw
ゆるゆりファミリー、愛が溢れ過ぎてるよホントwww
いや、これは本当に凄かった。こういうやり方もあるんだなぁ……

と、笑いと爆笑の渦の中で聞こえてきたのはパジャマ旅行。
まるでメトロノームが逆から逆まで振り切れる位、場の雰囲気が一気に変わります。
登場するゆかちんと津田ちゃん。その姿はなんとトマトとパンダのパジャマ。


……

………えっ、パジャマ!?




なんと、二人が原作や第二期OPのPVで使われたあのパジャマで登場。
いや、確かにパジャマ旅行だからわかるんですけど。
いや、確かに可愛いからいいんですけど。
……これって、津田ちゃんだけ衣装がな(ry

と、とにかく二人のパジャマ旅行ですが、可愛いの一言に尽きる。
今回のレポこれしか言ってない気がしますがとにかく可愛いのだからしょうが無い。
好きなものは好きだからしょうがない。すきしょって奴です。

特に津田ちゃんとゆかちんが笑顔で手を握りながら
階段を歩いて行くシーンなんかはグッときました。
京子や結衣というキャラだからっていう訳じゃなく、
ゆかちんに対して津田ちゃんが「ったく、しょうがねぇなぁ」って感じになってるというか、通じあってるのがわかる瞬間というか……

――百合百合してる瞬間な訳ですよ!(キリッ



もうあのダダ甘な雰囲気が素敵過ぎて、千歳じゃないけど鼻血出そうでしたw
ごらく部だとゆかちんが妹的ポジション、津田ちゃんは父親的ポジションですけど、
本当にゆかちんを見守ってるっていうかさ……
あの優しい感じがまたたまらないわけですよ。ええ。
ホントもういいもの見せて貰いました、って感じです。

そして最後は二人で一緒に布団に入る演出で終わ……



「ちょっとー!京子センパイってば何やってるんですかぁ!!」





……そんな雰囲気を見逃さないのがちなつであり津田ちゃんの妻であるるみるみな訳で(苦笑

——————–
【第2期PV&MC】:七森中☆ごらく部
——————–


ごらく部全員パジャマ姿で大集合。やっぱりトマトだけ異質www
パジャマ姿に関してのトークをしつつ、本邦初公開の2期PVが流れました。
……映像に合わせてコール打ってたけどね?w
(同じように映像に合わせてコール打つ輩が多かったねwww)

——————–
M26:Precious Friends / 七森中☆ごらく部
M27:マイペースでいきましょう / 七森中☆ごらく部
M28:ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部
——————–


そしてライブもついにラストシーンへ。
PreciousFiendsは何度聞いても泣く。ガチで。
「ありがとう」っていう部分は寧ろこっちがありがとうだよ……

マイペース→大事件は鉄板の流れ。
皆が皆ラストに向けて最後の一滴まで絞り切る感じで声を出してました。
本当に最高だよごらく部ってさ……

——————–
【\アッカリ~ン/コール】:会場のお前ら
——————–


会場からの \アッカリーン/コール。
みんなりさいたるの映像見たりでわかってるんだよ、もう。
ただ、確かにアンコールよりは \アッカリーン/の方がしっくりくるw

——————–
EN1:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ / 七森中☆ごらく部
——————–


アンコールはまさかの「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」
予想外過ぎてテンション高ぶりまくりの声出しまくり。

コール? もう何回聞いたと思ってんだコレ。
とっくに体に染み付いてるわ(キリッ
第一期OPと一緒でこっちも凄くノリがいい曲で、個人的には凄く好き。
「ふわふわ!」「うーゆるゆり!」「ふわふわ!」「うーさんはい!」

——————–
【MC】:全員
——————–


第二期OP歌った後は改めて全員大集合。
皆が一言ずつ言葉を話していきます。
……そして、予想通り涙を抑えられないゆかちんなのでした。

つうか、ゆかちんの場合は本当にゆるゆりっていう作品がスタートだった訳だし、
こうなっちゃうのもしょうがないのはわかるんだよ。
だからこそ、ゆかちんの涙でもらい泣きしちゃうというか……
あーもう、ホント頑張れゆかちん!!



みかしー「ほら、涙ふけよ」



って、何ではっぴの袖を差し出すよみかしーw
りさいたるの時は \アッカリーン/タオルがあったけど、今回は無いからどうするんだと思ったら……よりによってそれかよwww
そしてゆかちんもゆかちんで袖で涙拭くのかよ!
もう何この感動させたいんだか笑わせたいんだかよくわからない空間www

——————–
EN2:マイペースでいきましょう 全員Ver / 全員
——————–


そして、最後は全員でのマイペースでいきましょう。
ラストの締めとしてはこっちを使っていくのかな、っていう感じ。
最後の最後の搾りカスを出しきりました……







……で、終わって花ちょっと見て外出たら16時半とかなんだぜ?
(公式さん、予定時間2時間とか書いてましたよね……?)

外出たらもう夜の部の入場待機列出来てて超ビックリ。
昼の部の感動もそこそこにメチャクチャ焦ったよ!!
うわー、さっさと準備して並ばないとー!


と言う事で、もう一度コインロッカーへとリターン。
途中でスポーツドリンク確保して、Tシャツを着替えて再出発。
この時点で17時半とかなっちゃってたので慌ててました。
……頭の中では昼押したし、どうせ夜も押すだろと思ってもいたけど(苦笑

そうして再びカムバックパシフィコ。
昼の部と同じように会場に入場していきます。……おお、今度は早い。
体力回復しきってない分は再度レッドブルとアミノバイタルでチャージ。
ここで死んでも後悔は無い位のテンションでした。
実際相当疲れてたんですけど、可笑しな位精神だけは元気だったっていうw


そして18時を過ぎ鳴り響くチャイムの音。
夜の部はほぼ定刻通りの開幕です。



……で、夜の部も昼とほぼ同じだったんですけど、
ちょっと違ったり目立った部分だけ書きます。

——————–
【MC】:生徒会&ミラクるん
——————–


夜の部では咲さん間違えませんでした(苦笑
また、昼は罰金バッキンガムでしたが、夜は余裕ありま温泉に変更。
咲さん「余裕?」「ありま温泉」「からやっぱり罰金」「バッキンガム!」
……咲さんってばwww

——————–
【MC&千歳 (豊崎愛生) ビデオメッセージ】:全員
——————–


結局ビデオレターの中身って違ったのかな、どうなんだろ?

——————–
【MC】:全員
——————–


アンコールの際の全員MCでのこと。
藤田さんの出番が回ってきて、こんな時でないと言えないからと、
「ごらく部のみんなが本当に頑張ってくれて……私たちが引っ張られて……」

………咲さん、泣いてるよ。

ごらく部4人への感謝を述べている最中に感極まって涙を流す咲さん。
いつまでたっても涙がやみません。
津田ちゃんと竹達さんが慰めてたけど……本当にいいシーンだった。
ああもう、ゆるゆりファミリーあったかいなぁ……

そして津田ちゃんのMCターン。
これまでのうたがっせんが終わってしまう事が残念だよー、って皆が揃って言ってる流れの中、

「確かに終わっちゃうのは残念だけどさ、うたがっせんは前座だから」

……

…………前座!?




「ああ、いや、前座っていうかなんて言うか……」

どうやら適切な言葉が見つからず、結果前座という単語が出てきた模様(苦笑
でも、津田ちゃんが言った「此処が新しいスタート」って言うのは凄く心に来た。

確かに終わっちゃうのは悲しいんだけど、終りがあれば始まりがある訳で。
だから、此処がゆるゆりの新しいスタートなんだよっていう前向きな台詞。
ああ、終わっちゃうって哀しむんじゃなくて、
ここからさぁ頑張ろうって前を向こうとする津田ちゃん。
ホント、その姿は言葉で言い表せない程格好良かったです。

ゆるゆりはこれから二期もあるし、
展開次第ではまた色々なこともあるワケで……。
多分、津田ちゃんの言葉はあの会場の皆にとって凄く希望が持てる言葉だったんじゃないかなって、ボクはそう思います。


……だからイケメン枠になるんだぜ、津田ちゃんは(キリッ


ちなみにゆかちんは夜も泣きました。

——————–
EN2:マイペースでいきましょう 全員Ver / 全員
——————–


マイペースで行きましょうを歌っている時にゆかちんが泣いてたんだけど、
その姿を見て津田ちゃんがスススっと寄ってって、軽く頭をポンポンッて撫でてさ。

………え、マジなんなのこのイケメン。

ぶっちゃけ私にとっては夜の部は津田無双にしか見えませんでした……



——————–
閉幕後:ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 会場のお前ら
——————–


うたがっせん終幕後に、BGMとして流れた「ゆりゆららららゆるゆり大事件」。
自然と、ごく自然と皆がコールを打ち出して。
最終的には会場全員による盛大なコール祭りにwww

一部帰った人はいたけど、殆どの人が会場内に残ってコールに付き当ってました。
まだまだ興奮冷めやらないというか、ゆるゆりファミリーとして感謝の気持を舞台に届けているというか、そんな感じの一体感。
ライブ後に観客のほぼ全員が一曲フルで付き合うなんて事態ないよ普通?
閉幕したってのに、本当にもう(苦笑


……自分はコールしながら踊ってたけどね? > をい








短くまとめるつもりだったのに……全然まとまらねぇでやんの(遠い目



プレメモ&プリコネパーティー2012 in 東京

\アッカリーン/ > 挨拶



ごらく部相手で定刻進行なんて無理だって服部さん……



皆さんこんにちわ。
津田にゃん成分が無いともう生きていけない体になった管理人、風蛍です。
治療の見込みも無い不治の病です。誰かどうにかして下さい(ぇ


週末は池袋で「プレメモ&プリコネパーティー2012」が開催。
トークショーに津田ちゃん(ごらく部他3人含む)出演だったので、ちょっち行ってきました。
なので、その感想を簡単に。

………ただし、最初に言っておきます。
今回のイベ、コレまで以上に何も覚えてませんwww
まぁ、いいよね。どうせ詳細はいつもの通りマイナビニュースさんがやってくれるよきっと!



んじゃ取り敢えずレポ開始。
前日必死こいて作業やってたせいで仮眠のみ。眠い状態のまま現地入り。
取り敢えず池袋の会場ホール前に着いたのが7時ちょいだったかな。
まー、あんまり早く着き過ぎても早朝来場禁止に引っかかるしね。

おー、いるいる。駄目人間共がわらわらと > をい

この時点で50人はいない位だったかな。
とは言え流石日本の首都東京。ヲタ共の気合が違います。
※これ雨とかじゃなかったらもう少し人多かったかも。



なお、早朝の中央線快速の人身事故はボクカンケイナイカラネ?
ワタシ、各停の時間帯に乗ったから快速とかボクシラナイカラネ?



んで後は抽選時間の10時まで待機待機。
昨日の夜聞けなかったゆるゆり放送室を聞きながらテンションを上げていきます。
というか今回の放送でOP/ED流れたじゃん?
で、テンション上がり過ぎたりするとつい手がコールの動きになるじゃん?
で、そこをバッチリ知り合いに見られるじゃん?

……

…………

………………うん、忘れよう(ぇ



で、定刻10時に抽選開始。
これまでは当たりクジは座席番号、外れくじは白紙だったんですが、
今回は外れくじでもしっかり中身が書いてある形式に変更されてました。
お陰で開いた瞬間「よっしゃ当たった!」と勘違いする人続出。
スタッフから突っ込まれて「あ、これ外れですね」と言われた瞬間の絶望はもうね………考えたくないですよね……

……どうして今回から変えたし……

で、いよいよ自分の抽選の番。
お願い津田ちゃん、ボクにもう一度 夏色 キセキを……空飛ばなくていいから当たりくじを……っ!





つ「座席番号 B-3」





……っっしゃあっ!!!(ぐっ




見事に当たりクジゲットに成功。
今回知人誰も連れていけず自分一人だけだったけど、本当に当たり引けて良かった……これで、これで津田ちゃんがまた見れる……
……ああ、こんなに嬉しいことは無い(CV:古谷)

抽選後は隣でやってた沖縄物産展でちょっと休憩。
TwitterのTLでみかしーがシークヮーサージュースとか海ぶどう丼とか言い出してて笑ったりw
もうなんつうか、本当に津軽の餌袋さんはブレませんねwww

そして時間前に別のミッションを遂行完了し、迎えたイベント開始時間。
入場は番号札見せるだけなのでスムーズに入場。
座席数は、200くらいな所。あのホールならもう少し観覧者数増やせると思うんだけどなぁ………せめて300位なぁ。
※結局抽選人数471人の当選者数は立ち見含めて246だかだったそうな。


イベント自体は定刻通りに開始。
いつもの通り出てくる司会の服部さんと佐藤さん。定番の二人になってますw
そして、スタートはどうせワーキングから、と思っていたら今回はスタートがゆるゆりから。あれ、今回はちょっとち……

「それでは、ごらく部から三上枝織さん、津田美波さん、大坪由佳さん、大久保瑠美さんです」


「津田ちゃぁぁぁぁあん!!」




あれ、さっき何か言いかけてたような。………まぁ、いいか。


と言う事で、今回はごらく部(ゆるゆり)パートからスタート。
いつもの通り舞台進行なんて何処かに消えてしまったかのようなトークから始まり、服部さんが必死に戻そうとする微笑ましい光景が目の前に繰り広げられます。

……今日は服部さん頑張るなぁ。
いつも時間通りに進まないことを上から怒られでもしたんだろうか(ぇ


8日が津田ちゃん、11日がゆかちんの誕生日と言う事で、
まずはみんなではっぴーばーすでとぅーゆー。
「でぃーあ○○~」の部分は2人いるからどっちを言えばいいのか会場わからずぐっだぐだにwwwどうしてこうなったwww

そして津田ちゃんへの誕生日メールでるみるみがタイトルに「妻です」って付けて送った話はマジ吹いたw
どうしてそんな発想が出てくるんだこの娘はwww
なお、ゆかちんが2番目に誕生日メールを送っていて、みかしーは……3番目どころでは無かったそうです。なんでなのみかしー。
……まぁ、津田ちゃんの良い所を全部書こうとしたら酷いことになったそうなので仕方がないよね、うん。


それからは軽くゆるゆり2期について珍しく仕事のお話をしたり
プレメモのカードで好きなカードを挙げて下さいって言ったら、千鶴を挙げた津田にゃん以外は全員事務所の先輩のカードばっかりあげやがったwww


こんな所で媚売るなwww




そんな感じの駄目トークが繰り広げられる中、今度はクイズコーナーへ。
4人いるからチーム分けがどうなるか、と思ったら「みかしーとそれ以外の3人でいいんですか?」……ってヲイwww
会場的にはそれでもおっけー的な空気が流れる中、一応くじ引きセットが用意されていた為くじを引く4人。
結果、みかしー・津田ちゃんのAチーム、ゆかちん・るみるみのBチームに分かれました。

うわー、青二コンビだー(棒


クイズの方は比較的内容的に楽勝なものが展開されてたけど、「千歳と千鶴の瞳の色は?」って奴だけはわかんなかったなぁ……
あとヒントは………うん、まぁ、うん。

結果は3.5対4で青二チームの負け。
0.5分は間違えたのに解答権移さずそのまま答えちゃった反則をした分ですwww

で、罰ゲームの物真似。
津田ちゃんは千鶴。これはすっげー似てた。
千歳の声も似てて驚いたけど、こっちのタイプの声も出来るのか津田ちゃん……
流石や津田ちゃん………津田ちゃん可愛いよぉ > 関係ありません
みかしーは………って、あれ。覚えてないや。存在感的に(ぇ

ただ、罰ゲームなのに結局ゆかちんもるみるみも面白がって物真似始めるし。
服部さんの「罰ゲームの意味ないじゃん!」という心の叫びが虚しく会場に響き渡りましたとさ………


終了の時間で皆から一言言うんだけど、一発目のるみるみが司会の佐藤さんに「今度ご一緒しませんか?」とか言い出して。

「ワタシの事は遊びだったの?」
「あー、私も一緒にいきたーい」
「食事だけは、食事だけはゆるしてー」

と繰り広げられるショート百合コント。
最後はごらく部4人と佐藤さんが抱き合ってキャッキャウフフして終了。

………服部さん、もう進行考えるだけ無駄だよ。
ごらく部相手にしてる時点で段取りとかそーいうのは無駄だよ………



今日のMVP:服部さん(司会)



んで、その後はワーキングのトークイベだったんだけど、
進行がスムーズだし時折宣伝に持ってく藤田さんのタイミングも完璧だしで、なんつうか先程のごらく部とは天と地ほどの差が広がってました。番組進行的な意味で。
だって、司会者が困ってないもん(ぇ
服部さんと佐藤さんが凄く楽そうにお仕事を進めていたのが印象的でした……

あと広橋さん、前日に酒かっくらってお仕事忘れそうにならないで下さいよwww


あと、ぶっちゃけると、津田ちゃんが誕生日と言う事で今回手紙書いてプレゼント送ってみました。
(スタッフに渡せば届けて貰えるって話だったので)
前日までプレゼント選んだり手紙の内容考えたりでもう大変大変。
もう言葉は出てこないし書く時に手が震えて書けなくなるし……
こういう事初めてだから本当にどうしたらいいかわかんなくてさ……
テキスト打ってる段階で○時間掛かってさ、仕事中もやったたんだぜ……?

だから、そっちの方で心臓バクバクで、イベントの内容あんまり覚えてないんだよね(苦笑
まさか此処まで好きになるとは思わなかった、って位いまは津田ちゃんのことしか頭に無いしねwww












……とまぁ、イベントについてはそんな感じですかね。
正直今回は前から2列目引いてずっと津田ちゃんガン見してたからあんまり内容覚えてないんですよ(苦笑
いや、だって、津田ちゃん可愛いじゃん? 仕方ないじゃん?
だからいいよね?(てへぺろ



来週はうたがっせん。

全力で大凶引くぞー!





正しい日曜日の過ごし方

\アッカリーン/ > 6時間耐久レース完走



……

りさいたるBD鑑賞→津田ちゃんハマテレ視聴→睡眠→ニコ生→サッカー


…………いや、いい日曜日だったわ。

6時間耐久ごらく部鑑賞会が始まったら、時間になっても一向に入れなくて、
遊びに来てた友人のプレミア垢借りて入ってたし。
放送始まったら始まったで、顔がにやけっぱなしで画面から離れられず、
昼飯買ってくるのすら友人に頼んでたからねボク。

ええ、トイレ休憩以外モニターの前ですよ当たり前じゃないですか。



………遊びに来てた友人には迷惑掛けましたなぁ。
隣で津田ちゃん津田ちゃん五月蝿いんだから(ぇ
お陰で色々助かりました、マジで(ぺこり


生放送中は津田ちゃんの可愛さにニヤニヤしたり、
みかしーのロケットスタートっぷりに驚愕したりドベちんに笑ったり、
長丁場なんだけど、いやーもう楽しい楽しいw

しかも枚数の少ないサインをゲットする為に何枚買えばいいんだろうと
昨日一日マジでずっと考えっ放しだったのに、


「実はごらく部はもう1000枚書いてました♪」


とか言われてもうそれだけで驚きだったのに、


「更になもり先先生が8000枚サイン書いたよテヘッ♪」


とか来てさ。
これならほぼ難民出ずに何かしらのサインは手に入る、という状況に早替わり。
…………なもり先生、貴方が神か…………
なんつうか、その姿勢に頭が下がるわ………



………うん。


ごらく部一生ついてくわ



もうね、多分駄目。おかしいもんハマり方。
来月の生活費全部CDに消えるわコレとか計算してる位おかしいもん。
………これ、なの破産やった時より酷いんじゃね?


どうやら死に場所はココだったようです(ぇ































…………あ、そうそう。

夏コミ受かりました。




スペースは「土曜日 西地区 “る” ブロック 41b」だそうです。
お前三日目じゃねぇの?、って話は無しでお願いします。

予想出来るだろ? 何で申し込んだかw




つうわけで、新刊は「ひまさくSS本」か「ごらく部イベントまとめ2012上半期Ver」のどっちかだと思います。
だって、香港C3とプレメモ大阪を除けば、あと全部ごらく部のイベ行ってるからそれも出来るなぁ、とwww
どっちが面白いかなー、って感じなので、
こっち書いてー、ってのがあれば意見貰えると嬉しいです。







……ただ、イキナリの宣言ですけど
新刊出せるかどうかぶっちゃけかなり怪しいです。

いやね、ごらく部染まってた自分も悪いんですけど、
それ以上に仕事がごたついてまして……ぶっちゃけ今の会社辞めることになるのよ(苦笑
まー、別会社移籍するだけって形に収まりそうだけど、どーなるかなー、って状況なので、
ちょーっとあんまり同人やってる時間無さそうなんですよ………

※そのストレスの分ごらく部にはっちゃけてる、とも言えたり。


ま、取り敢えず新刊作れるよう努力はします、うん。


ひまさくと言うがさくひまと言わない不思議

\アッカリーン/ > \ヒッマリーン/



(One!)あいつ一番











(Two!)私は二番











いつもなんなの











罰金(罰金)罰金(罰金)

















罰金罰金バッキンガム!!



































                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  ?
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―?―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     み も り ~ ん         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ











もうA○B○タの事馬鹿に出来ないよママン………