\アッカリーン/ > 挨拶


大・勝・利 ♪


こんばんわ。「運気と3次元生活絶望量の反比例法則」提唱者の風蛍です。
名古屋行ってきました。勝ちました。勝ちました。もう死んでもいいです。
……コレ以外に何を言えと?(をい

とは言えそれだと話が進まないので、ちょいと語りますかね。



「プレメモ&プリコネパーティー2012 in 名古屋」、簡易レポ、はっじまるよー。







夜行バスをチェックしたら座席が空いており、
これは行くしか無いだろうと突発的に決めた名古屋行き(決定日:水曜夜)。
夜行バスのお値段がライブ1回分位で済むんだからいい時代になったもんだ。

……つかそうでも無ければ流石に名古屋行きませんて。
いくら津田ちゃん出てるとは言え、イベ参加が抽選なんじゃリスクがデカ過ぎて(苦笑

んで金曜夜。
仕事量が半端無く脱出不可な状況だったものの、無理やり切り上げて逃亡。
最後は流石にヤケクソ気味にぶん投げてきました。もうシラネ、って感じで。
オタは三次元の為に仕事してるワケじゃないっちゅうねん!
そのせいでバスの集合場所に着くのが5分前ギリギリというタイミング。
ったく、電車がちょっとでも遅れてたらアウトだったっちゅうねん………


そんなこんなで何とか無事に夜行バスに乗れ、新宿からいざ名古屋へ。
バス狭かったけど、まー値段がアレだからしょうがないかな、って感じですかね。
一応軽く寝れたけど、やっぱり寝た気にはなりませんでした。眠い眠い。
名古屋駅到着後は軽くマックで時間を潰し、7時半位に会場のウインク愛知へ

………おー、いるいる。同類がそこにいるw

その時間だと10人だったかな。
思ったより少ないかなー、と思いながら後は時間潰し。
抽選という可能性を高める為にヘルプ申し出てくれたリリーナさん待ちながらものんびりまったり。
時間が近づくにつれ人数的にも増えてきましたが、10時前位で100人ちょいってトコで、
「あー、この位なら何とかなるかー」って人数でした。
個人的にはもう少し修羅場ると思ってたのでほっと一安心し………


一安心したのが間違いでした




10時位では人が100人ちょいだったものの、そこから10時半までの間に増える増える。
一応告知では「10時半に集合して抽選」とは書いているものの、
ホントに10時半ピッタシにくる輩が多いとは欠片も思わなかったよwww
いくらなんでも○○時集合、ってなったらさ、イベントに限らず
30分前とかには来るだろうや普通。それがギリギリってなんだよ、をい。

会場内スペースの待機場所に案内されてから増える人数に戦々恐々。
抽選開始まで10分延長のアナウンスもあり、気が気じゃありません。
もういい、さっさと引かせてくれ、って祈ってました。
最終的には会場外のホール部分まで待機列が伸びていたので、恐らく400近くは来てた感じでしたし……。

そして10時40分、抽選開始。
余りにも人数が多かった為か、急遽立見席も追加しても抽選会となりました。
前の方から順番にくじを引き、いよいよボクの番。
神よ。ラードの神よ。 津田ちゃん、ボクに 夏色 キセキをっ………


………(ぺらっ



………っし!






見事に座席番号ゲット。名古屋まで行った甲斐があったってもんです。
というか、此処で引けなかったら本気で何しにいったかわからんかったし………
嬉しさのあまり泣きそうでした。冗談じゃなく本気で。いやマジで。

会場外待ってると、出てきたリリーナさんも抽選通ったとのこと。
いやー、これでホント良かった良かった。
引いた席番は自分が「H-6」、リリーナさんが「E-11」。丁度良く右と左に別れる形。
津田ちゃん右側と左側でどっち座るかな、と考えていた所、
リリーナさんが前行きますか?、って言ってくれたので一先ず場所交換。
………実際は3列くらいなので大して変わらないんですけどね(苦笑

その後は近くのメイト行ったりして時間潰し。
お昼はコメダでサンドイッチとシロノワー……イヤ、ナンデモナイデス。
時間になったので再び会場へ。ようやく津田ちゃんタイムです。


14:45。イベント開始。
おなじみとなった服部さんと佐藤さんがMCとして入ってきて皆さん拍手。
謎の服部コールも聞こえてきましたが、全く、お前ら本当にノリいいなーとw
前回の時と似たような前説を話していよいよイベント開始でまずは………WORKINGから。
………
………………うん。まだ此処じゃない(をい


服部さんの合図で3秒間の「熱い思いを叫んで伝えるタイム」。
それでは3,2、1、どーぞ。


「咲さーんっ!!!」




………え、まだ此処じゃないとか言ってたの誰だ、って?
そんなん知りませんがな。
だって、目の前にいるのは綾乃なんだよ? > 違います

とまぁそんな感じでイベント開始……なんですが、
広橋さんがいきなり「漏れそうなのでトイレ行きたいです」とか言いだして開始早々駄目模様。
なぜいきなり下ネタから入るんだ広橋ェ………

取り敢えずWORKINGの方は簡単に。
作品紹介から入り咲さんと広橋さんに第一期、第二期の感想をインタビュー。
おー、と思うこともあり。この辺はまったりのんびり。
その後はWORKINGの知識を競う「マニアッQイズ」
出されたクイズに対して会場の参加者が答えるんですが、

咲さんのターン、広橋さんのターンとそれぞれ解答権が移動。
ターンが回ってきたら咲さんと広橋さんがクイズに対するヒントを提示。
回答者が答えられたらそのターンの人(=ヒントを出した人)に1ポイントが加算。

……というような対抗戦の仕組みが入ったクイズでした。勿論罰ゲームありで。
なお、正解者は声優二人のサイン入りポスター貰えるからこっちも必死。
お互いにわかるようなわからないようなヒントを出しつつ、最終的には咲さん2、広橋さん3で広橋さんが勝利という形に。
………あれ。これ絶対逆だよな?

…………

……………ああ、天の意思か(ぽん


クイズの結果に関わらず 負けとなった咲さんは白藤杏子さんのモノマネを披露。………うん、やっぱり可愛い。
そして何だかんだ言って結局広橋もモノマネをやることになり、こちらは相馬博臣のモノマネを披露。
(※互いに事務所の先輩のモノマネをやるという形でしたwww)
最後にWORKINGの告知出して終了。そんな感じですかね。

………つかもう開始からトイレ行きたいですって言うわ、
零した水に大してMCの佐藤さんが「無味無臭だから大丈夫です」って言うわ、
下ネタ要素ばっかりで他覚えてねーよ!!
なのであんまりこっちは覚えてないです。悪いのは広橋と佐藤。



服部さん………相方変えた方がいいんじゃないですかねェ………



それじゃあ気を取り直して。


WORKING終了後はごらく部ゆるゆりのターン。
さぁ、いよいよボクの本気を出す時が到来です。
服部さんが津田ちゃんとるみるみの名前を呼んで、二人が舞台に登場。

熱い思いを思いっきり叫ぶタイム開始。3、2、1、はいっ。


津田ちゃぁぁぁぁあんっ!!




ブレない管理人、風蛍です(ドヤ顔


……って、あ。津田ちゃんが髪型変えてます。
先週のACEの時はショートカットで毛先を巻いてる感じだったんですが、
今日は左側の耳の辺りで方テールみたいに結んできていました。
あらやだ………可愛過ぎて濡れちゃう………

可愛過ぎてちなつちゃんばりに録画したい気分でした。
ああ、満たされる………


でも津田ちゃん、自己紹介でいきなり「トイレに行ってきました」は無いかと。
そんなトコロまでネタを引っ張り続けなくても………
そしてるみるみが椅子に座る時に足が着いたことによる感動の拍手。
若干ギリギリっぽかったけどねっwww


そして作品紹介へ。
佐藤さんの「……主役である赤座あかり……」という下りに対して
会場中から一斉に上がる「えー」の声。
………うん、やっぱりみんなわかってるよな。
主役はヒーローかつTケメソの津田ちゃんしかいないと(ふっ

その後は作品を演じての感想を津田ちゃんから。
ごらく部に近寄っていっているというか似てきてるのは……まぁ、半分公式のせいだろコレ?w
そして、要所要所に出てくる \アッカリーン/。どうしてなのみかしー。

るみるみは「ヒロインとしては……」と語りだすなど安定の腹黒。
この辺はもう芸風だよね、うん。

※風蛍は「七森中☆ごらく部」=「芸人」という方程式を主張しています。




そして二期についての意気込み。
「この二人は案外ツッコミなんですよー」と語る津田ちゃんに対して、
「そうだよねー」となったるみるみに対してシーンとなる会場。
………いや、だってるみるみがツッコミって………なぁ?
つかごらく部は津田ちゃん以外にツッコミいねーし。みかしーはみかしーだし(ぇ

その後二期について語るのかと思いきやMC佐藤さんが突っ込んで香港ネタへと話題ジャンプ。
センセー、それACEで語ったネタじゃないですかー(棒

で、ACEネタやったと思ったら此処にいない二人の事をどう思ってるか、と聞いてくる佐藤さん。
うーん、今日は随分突っ込んでくるなーこの進行。
………放っといたら進行全部無視される、って事を前回学習したのだろうか………?

あの二人は見たまんまなんですよー、という津田ちゃんに対して、
るみるみが「最近ゆかちんが誰の影響か腹黒くなってきて……」と語る。
うーん、ゆかちんは腹黒くというか、最初は引き気味押さえ気味だったのに、ごらく部に染まる内に段々何も考えなくなってきて天然ボケかつ変態要素が表面上に出てきただけのような………?
………ゆかちんゆかちん、何処へ行く(遠い目

そして何故かそんなゆかちんに対して皆で一斉に卒業おめでとーコール。
いや、もうどんだけ過ぎてんだよというのは無しの方向でお願い致します。
更にゆかちんなら今頃横浜ブリッツだよというツッコミもナシでお願い致しますw


そんなグダグダ、というかいつものトークも終わり。
今度はゆるゆり版「マニアッQイズ」へ。

………なのに、津田ちゃんが裏で「あれ、クが無いよ?」と服部さんにツッコミ連発。
どうやら、Qとクを掛けていることに気付いていないご様子。
こういう所で天然ボケかます津田ちゃんマジ可愛いです………
でもそれやり過ぎると進行が止まるのでホドホドにしてあげて下さい………

クイズの方は服部さんが「これめっちゃムズいです」と予告してましたが、
前回のプレメモ2011Winterの時に自分のYRYRerとしての力不足を痛感したせいか予習はバッチリなので、何でもどんとこい、という感じで気合十分。
今日こそは服部さんに指名してもらうんだ、そんな気持ちでした。

そんなこんなで第一問。

「ゆりゆららららゆるゆり大事件」の歌詞において、「ら」は何回歌われたでしょか?




………


………


わかるかぁぁぁああっ!!??




そんなこと覚えてる訳無いでしょうがっ!
頭の中でゆり(以下略)を脳内再生、「ら」の数を必死に数えます。
なのに数えてたら「桜咲きのらは歌詞カード上ではらではないので入らない」「KIRAKIRAのらもノーカウントです」とか言われるからまた数え直しで………
うわぁぁぁぁぁぁ、わかんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええっ!!??

一発目からこれってなんやねん………アホかスタッフ………
それともあれか、「普通知ってるだろ、あん?」というSっ気満々な感じですか?
最終的にはヒントにより無事に「55」という正解が導きだされましたけど、
いきなりの難問に会場どよめいてばっかりでしたね。

そんなこんなで始まったクイズでしたが、2問目からは普通のレベルに。

2問目「ごらく部の掛け軸に書いてある言葉」
3問目「ライバるんの変身前の名前」

と続きます。
何故か2問目のヒントに3問目のヒントを出すというるみるみの間違えもありましたが、
この辺は無難に進行します。ボクもこの辺なら大丈夫。
そして第4問。「ミラクるんの原作者の名前は?」







………あ、やっべ。ど忘れしてる。
京子のPNなら西京極ラム子で一発で出てきたけど、こっちはなんだっっけ……
蘭子って部分は何となく覚えてるんだけど………

………ヒント聞いても、これは最後まで出て来なかったなぁ………
ボクもまだまだ甘いです、ハイ。(※答えは西京焼蘭子)


そして5問目。「第5話の次回予告で綾乃が言ったダジャレ」

……ダジャレも何も、あれしかねーじゃん。
るみるみヒントで「豚」って言っちゃうし。
と言う事で今度も服部さんの合図で「はいっ!」と勢いよく挙手。

「さぁ、元気の良かったあの方行きましょう」

………

………


服部さんこっち来たー!!??


やべぇ、マジきた。落ち着け、落ち着けボクの心臓。
大丈夫、わかってるけど、わかってるけど落ち着け。

「それでは、答えをお願いします」
「ブーブーブータン」 ※若干震えながら


「せいかーい♪」


…………


きったぁぁぁぁぁああああっ!!




ええ、思いっきしガッツポーズしてました。余りにも嬉しくてね、もう。
だって、貰えるの津田ちゃんのポスターだよ?

津田ちゃんのポスターだよ!?



※頭の中からるみるみの事は消えている模様です。

もうね、夜行バスで名古屋来てさ、イベント抽選当たって津田ちゃんの顔見れてさ、
さらにサイン入りポスターまで貰えるなんてさ………
嬉し過ぎて息をするのも忘れてて死ぬかと思ったよ。うっわー、マジ嬉しいwwwww

その後のDVD何回見てるの?の質問に「毎日見てるよー」と答えたボク。
――嘘でも冗談でも無くガチですが何か?(にっこり
仕事が終わった後の「一日一ゆるゆりタイム」はボクの心のオアシスです。



そんな嬉しいサプライズがあるもクイズはまだまだ続きます。

6問目「あかりが1話で自己紹介した時のセリフ」
7問目「西垣ちゃんが爆発する友人を呼ぶ時の呼称」

わかってるけど手は上げません。もう貰えてるし。

8問目、ラスト「櫻子の妹の名前」


………後半に行くにつれて難易度下がったなぁ……‥


そんなこんなでクイズ終了。5-3で津田ちゃん勝利。
やったー、津田ちゃんマジTケメソ。

罰ゲームとなったるみるみ。選んだのは結衣のモノマネ……をちなつVerで。
って、いや。るみるみ。それモノマネちゃうねん。
ちなつの妄想ワールド上の結衣を演じるちなつ、もといるみるみ。マジパネぇっすw


………で、やっぱりWORKINGの時同様、勝者もモノマネをやる訳で(苦笑

るみるみ「津田ちゃんさぁ、お家で練習してきたって言ってたもんねー♪」



るみるみ黒っwww



いきなり津田ちゃんにプレッシャーを掛けてくるるみるみ。
ある意味容赦しません。こういう時は特に。
そして、そんなるみるみに続き、MCもプレッシャーを掛けてきます。

佐藤さん「何処で練習してらしたんですっけ?」
津田ちゃん「…………お風呂っ」 ※超顔真っ赤


津田ちゃん可愛っ♪




つかホントこのMC容赦ねぇな今日wwwwww

津田ちゃんはちなつだけは出来なかったと言い、選んだのは……

津田ちゃん「じゃあ、千歳」
るみるみ「からのー?」 ※会場「おー」とどよめき
津田ちゃん「千歳、からの……あかり?」
るみるみ「かーらーのー?」
津田ちゃん「………」
るみるみ「かーーらーーのーー?」 ※自分を指さしながら
津田ちゃん「からのー、……櫻子?」


るみるみ、TKO負けwwwww



そして津田ちゃんタイム。
可愛いのは当たり前なのでいいとして、千歳は結構似てて、何よりも、

櫻子ぱねぇ




櫻子はマジで似てた。半端なく似てた。
いや、津田ちゃんそっちの声も出来るんだぁ……とちょっと感動。
そして、このまま終わると思いきや、

るみるみ「みんなー、津田ちゃんのチーナみたいよね?」


るみるみ煽るねwww


そんなるみるみに対して………

津田ちゃん「もう津田のHPじゃゼロよ」
るみるみ「大丈夫、私のライフポイントあげるから♪」

うっわー、逃げ道ねーwww
そして津田ちゃん、イベントに参加する毎にHPをガリガリ削られてるよね………

るみるみ「じゃあ、私と一緒にやろ。はい、せーの」
るみるみ「ちなつのこと、好きって言って下さい♪」
津田ちゃん「ちなつのこと………好きって言えない」 ※ちなつ真似で



…………



死んだー、はい死んだー





津田ちゃん「……勝ったのにぃ」


…………諦めよう、津田ちゃん。
ごらく部ってさ、ドSしかいないんだよ………(遠い目



そして最後はようやく此処で初めてプリメモの宣伝。
(というかプレメモのイベントなのにプレメモ触れない、ってのはスタンスとしていいのか?w)
お二人から買って下さい、って皆にお願いして下さいとのご依頼。
まー、この辺は普通にキャラの声で宣伝して貰って、って感じなのに………

佐藤「じゃあ、津田さんは『買ってくれないと、にゃんにゃんしてあげないにゃん』みたいな感じで」

………だから何故津田ちゃんだけハードルが上がるwwwwww

そしてそのミッションをきっちりこなす津田ちゃん。
もうね、可愛過ぎて駄目だよ、死んでもいい。いやむしろ死ねる。


言ったあとで恥ずかしさに身悶える津田ちゃんが最高です(キリッ







そんなこんなで、津田ちゃんの心にまた一つ傷を作りイベントは終了。

いやー、もう最っ高過ぎた。ごらく部最高津田ちゃん最高!
津田ちゃんのサインが入ったポスターまで貰えてもう何とも言えねぇっ!!
(※何度も言いますが、このイベントにはるみるみもいますよ風蛍さん?)

イベント終了後はそのままテンションがどうしようもなかったので、
リリーナさんと一緒にカラオケに突入。
最初っからゆるゆりで行くとどうなるかわかんないから抑えようと思ったら
リリーナさんが当然ゆるゆりからですよね、なんて煽ってくるから、
逆にゆるゆりメドレーで突っ込みました。 \アッカリーン/

最後はYRYRerとして「ゆりゆららららゆるゆり大事件」にて全力コールを見せつけました。
カラオケに言ったはずなのに最後はライブ気分でコール打ち。
これこそ駄目なイベンターの姿です本当にありがとうございました。



そんな楽しい日を過ごし、夜行バスで東京へ帰京。
ポスターを抱えたままバスの中でゆるゆりな夢を………見れなかったのは何でだヲイ。