\アッカリーン/ > 挨拶



※取り敢えずごらく部中心速報版。訂正するかは時間次第、かな?



ニコニコ超会議二日目。
時間になった辺りで現地へと移動。
まだ時間が時間だってのに結構それなりの人数(2~300程度?)がいましたね。
列を何処に作るかもわからず、とりあえずグダグダでたむろってるっぽかったので、
最初に列形成を開始する時になると
ダッシュする奴押す奴割り込もうとする奴と、もうカオスっぷりが酷い酷いw
まぁ列移動2回目以降になると学習したのか皆静かになりましたけど。

そこから先はいつも通りの待機場所での時間潰し。ぶっちゃけ寝てました。
10時まではそんな感じで、10時になったら列移動。
3ホールから無料ゾーンと有料ゾーンで別れて入れる形を取ってましたね。
会場案内だと入り口は無料ゾーン側の一箇所しか無いんですが、昨日何かありましたかねこの仕様変更www

開場後はホール間横断でGREENステージへ移動。

当 然 ご ら く 部 一 択 で す し 。

前から100人程度レベルでは並べてて、これなら安心とようやく心が休まったり。
………つうかさ、こんな小さいステージにアイマスとミルキィとごらく部とかさ、
なんで最初から無理ゲーにしかならないことやろうとするんだよニコ動ェ……

10時半からステージ入場開始。なお形式はオールスタンディング。
キャパが500は無い位じゃないですかねアレだと。
前から順番に場所を確保していく中、こっちの番になり移動開始。
何故かほぼセンターの4~5列目位が確保できて、ステージが近い近いwww
やっべ、これみるらりの時より場所近ぇ。
※なお、ニコ生のTSなどで見てる人、頭に \アッカリーン/タオル巻いてる人見つけてみるといいよ?w


そして11時、開演。
わっしーとMay’nが出てきてトークもそこそこに即効でライブ開始。
「でかいのはごらく部、アイマス、ミルキィだから、その辺りはラストだろJK」
そう思っていたんですが、


[1:七森中☆ごらく部]




と来たもんだからさぁ大変wwwwww
「おい、最初から全力全開とかやめて!それ一ヶ月前のACEで無理だってわかってるから!」
「っていうか低血圧組いるんだからもっと遅くからにしようよ!」
……ってな感じでもうてんやわんやですよホント(苦笑
ライブ行ってる人ならわかるでしょ? 最初から飛び曲来た時の準備の足りなさ加減www

セトリはいつもの通り、というとわかりやすいですけど。

1:ゆりゆららららゆるゆり大事件
2:マイペースで行きましょう
3:ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ


という感じ。まぁ予定調和かつ安定の選曲ですよね。
ただし疲れが半端ないのが困り者ですけど(苦笑)
ゆりゆららららゆるゆり大事件は当然全力PPPH全力コール。
……うん、やっぱり津田ちゃんは今日も可愛いわ > そこしか見えない馬鹿

1曲目終了後は各自の自己紹介。
みかしーの 「\アッカリーン/」、ゆかちんの「キュピーン」、津田ちゃんの「やっT」と来て、るみるみが
「私には特になんとかってのが無いんですけど……腹黒ー!」とかw
もうホント安心と安定の「ヲチ役」になってるよるみるみっ♪
……つかいっそるみるみん時って「はらぐろー?」「 \ピンクー/」でいいんじゃね?

その勢いのままマイペースへ行きましょうへ。
これも飛び曲だからシンドいシンドいw
でもそんな疲れも津田ちゃんの可愛さがあればボクはもうっ! > 黙れ

そして次がラスト宣言の後に愛と勇気と希望と友情のテーマへ。
まだこれ、コールはいいんだけど、振りが微妙なんだよなぁ……
振りコピと通常打ちが混ざってる感があって……うん、この辺は6月までの課題だな。


3曲終わった後はわっしーが出てきてトークコーナーへ。
ゆかちんがトップバッターで「暑かった―!」とか言い出して大爆笑。
みかしー、津田ちゃんがとても素晴らしいコメントを残した後、ラストがるみる……
………おい、誰だヲチが見えたとか言った奴?


その通りだよ!(きっぱり




るみるみが4番目でA・THE・TOY感じで見事に締めました。終わり。
みんな、知ってるだろ? ごらく部は声優じゃなくて芸人なんだぜ?w


その後は質疑応答コーナー。
るみるみに対しての「今ハマっていること」という質問に対し、
出てきた答えはまさかの「UNO」www
またか、この流れはまたUNO祭りの流れかと一人腹抱えて笑ってました。
(つうかごらく部とUNOと聞いてそう想像しない奴なんていないだろwww)

なお、この日の楽屋とかでも普通にやってて、
明坂さんは一緒に混ざって津田ちゃんから10枚ドロー喰らったらしいですよ?w
津田ちゃん、容赦ねぇwwwwwwww
※なおヒャダインは混ざれなかった模様(ぇ
津田ちゃんは「プライベートでの夢」ときて、
回答が「二の腕の肉を落としたい」


お い T S U D A www




津田ちゃん、何で自分からまだHP削りにいくフラグを立てるん……?

津田ちゃん………別に可愛いから気にしなくていいのに(をい
とは言え今回はわっしーがそこまで酷い事してこなかったのでこのまま無難に終了。
良かったね津田ちゃん。今回はHP残ったまま帰れそうだよ?w
※なお、既に二の腕の贅肉落としはるみるみが実践済みであり、その結果は……xxxな模様。

みかしーに対しては「好きな食べ物、嫌いな食べ物」
津軽の餌袋は肉の脂身が嫌いな模様。
そして即座にモニターに返ってくる「ラード」の弾幕の嵐。
おまえらミルキィホームズ好きですねwwwwwwww
(話が見えない人はミルキィホームズ第二幕の第10話、11話を見よう!)

だがそんなみかしーが将来の夢としてアンケートに書いた答えは「グルメリポータ」。
………え、無理じゃねそれ?

そしてラストの質問はゆかちんに対して。

「Q:今ハマっているもの」


「A:バウムクーヘン」


「Q:ちょー好きなもの」


「A:バウムクーヘン」



…………

これ聞こうとした事が間違いだろ?



でもゆかちん。………バウムクーヘン一個まるまる食うのって、結構キツくね?(ぇ
なおわっしーはしょーもないといって呆れてました。
いいんだよ、これがゆかちんなんだからっwww

というトコロで綺麗にオチがつきごらく部の出番は終了。
そして

ボクの超会議も終了(ぇ



え、いや。ほら、アイマスもミルキィもいるけどさ、
ボクの中ではごらく部以外はおまけだから今、うん。
まだ超会議は始まったばかりだって? 知らんなぁそんなん。

………あ、そうそう。一つ謝っときます。
会場で一人阿呆のように「津田ちゃーーん!」と全力で叫び続けていたのはボクですゴメンナサイ(ぺこり
いやだって、津田ちゃんだったし(意味不明)



[2:ヒャダイン]



どうでもいいからカット(ぇ



ごらく部の後に出てきて会場の空気を思いっきり冷やすだけの簡単なお仕事です(ぇ
まぁ、ヒャダインが悪いというかそもそも一発目にごらく部持ってきた運営側が悪いんですが……だって、あの全力の後じゃ体力回復間に合わないぽ?



[3:AeLL]



よくわかんない(ぇ



羽川が言う通り、知らないものはどうにもならないです。
隣のやっかい集団が思いっきり好き勝手やってたのが印象的でした……頑張るなぁ。



[4:アイドルマスター]



運営の趣味炸裂回。


アイマス面子はニコニコのノベマス企画の公開生アフレコも兼ねて登場。
ライブの前にノベマスの生アフレコのシーンが次々と行われていきます。
普通に凄いのもあり、ガチで腹抱えて笑えるものもあり、

考えた奴の思考がおかしい



としか思えない作品もありと、最早カオス状態。
最後の方なんて「気になったから選んだ」とか言う理由だしなぁ……選出理由。
ノベマスについては語りようがありません。あれ見た方が早いです。
どんなにニコマスPがおかしいかよくわかると思います(ぇ

そして生アフレコ終了後は1曲だけのライブ。
曲はもちろん「RE@DEY」で、会場ももちろんフルブースト。
そりゃやるさ、ええ、やるともさ。
なお、この時点でごらく部&アイマスが終了したこともあり、結構人も後ろに下がったり出て行ったりしていましたね。……それがこの直後に首締めるんですが(苦笑)

あ、やっべ、息出来ね。



[5:流田Project]



アイマス撤収後は流田Projectが出演。
「Only my railgun」からの「君が知らない物語」と、選曲が熱い熱い。
演奏も上手くて、初めて聴いたけどこりゃ凄いなぁ………

………と思っていたら、いきなり爆弾ですよ。


コラボ:七森中☆ごらく部




まさかのごらく部再登場。
ロックンロールカモン、じゃねーよ!
どうすんだよ! アイマスからのごらく部とか体持たないよっ!?

流田Projectのアレンジ演奏による「ゆりゆららららゆるゆり大事件」。
この場じゃなきゃ絶対出来ない、っていうコラボが何故か実現というね。
ホントもう大事件というかゆりゆららららゆるゆり大惨事だよっ!!


ええぃ!死んでもいいから頑張れ自分っ!




なんかこう、いつもと違った感じの大事件で、これはこれで、って感じ。
とは言え、テンション↑過ぎてそんな事気にしてられる余裕も無かったけどな!
本日二度目の全力PPPHでオデのカラダはボドボドだ。
………つかラストおい、ギターの演奏投げ出して一緒に踊ってるんじゃねーよをいwwwww




――この日、七森中☆ロックンロール部が生まれました



[6:ミルキィホームズ]





嘘……だろ……?



アイマス→ごらく部→ミルキィホームズと繋げるとか………
え、ナニソレ? 死ねと?
もう死んでるこのカラダにこれ以上何をしろと!!??

ハッキリ言って、さっきのごらく部でやり過ぎてもう絞っても何も出ませんでした。
折角みもりんが前にいるっていうのに………うううっ………

………まぁ、その分みもりんガン見してたけどなっ!(開き直り)

なお、セトリは

1:ナゾ!ナゾ?Happiness!!
2:恋の調査報告書

ってトコでした。
………まぁ、いいや。どうせ来月武道館行くんだし(ぇ




[7:飛蘭]


[8:May'n]




もう記憶に無い(ぇ



流石に昨日からのスケジュールがホントキツ過ぎて、
ミルキィホームズ位までしか割りとマジで記憶が無い。
※覚えてれば後で追記するかも。

そしてMay’nまで終わってライブ終了。
流石に3時間半の間立ちっぱなしはシンドかったYO………