聖なる夜はケーキと共に(※もやし抜き)

\アッカリーン/ > そんな空気



超絶ストレス社会に生きる現代人。
暴力的とも言える現実という名の 管理局の白い 悪魔に対して、
何の力も持たない私たちは余りにも無力です。

積み上がっていく心の傷。
気が付けば、私の身体はボドボドです。




このままではいけない。




このままでは、このままでは「また」木崎湖に行ってしまう。
心の声がエマージェンシーコールをバンバン鳴らしてきます。
※過去「木崎湖に行ってきます」というメールを大学のゼミ教官に投げた挙句、堂々と自主休講して木崎湖に行った酷いゼミ長がいたんですよ、ええ。


そんな時は、そんな時は――――






















生誕祭しかないよね!(キリッ











という訳で(どんな訳だ)。
知り合いのPと共に高槻やよいお誕生会やりました
うん、やっぱりおめでたいことっていうのは心を癒すよねぇ………。

………え、もやし祭り? あれやると処理がドギツイから勘弁して下さい



※ちなみに直近の風景一覧

去年12月:萩原雪歩


1月:四条貴音


2月:ナニソレオイシイノ?





何と言いましょうか。こういう事やってると心が落ち着くというか。
何もかもが許せちゃうような妙な気分になるというか。
ハァ……癒されるぅ……




「風兄ぃ風兄ぃ」

え、なに? どうしたの???

「あのね。風兄ぃにおみやげがあるんだ」

へー、おみやげねぇ。どんなの?

「こ・れ♪」













お前ぇぇぇぇっっ!!






タペストリースピーカーという、いわゆるプライズ商品だそうです。
なんかいいもの見付けたから、だそうです。
全く、なんという友人を持ったものでしょう。ああ、そりゃソッコーで飾るさっ!!!
持つべきものは素晴らしい友人。そうは思いませんか皆さん?(満面の笑みで



「でさー、風兄ぃ」

え、まだ何かあるの?(ちょっとドキドキしながら)

「えっとねー、モバマスの声優決まったんだって」

………え、待って。嫌な予感しかしないんだけど……
つか、ボク前に言ってたよね。こいつらのことだから絶対一人は来るって………
もしかして………ビンゴだったり、した……とか……?

「………」

え、何その沈黙。

「えっとね、歳納京子」 ※ゆるゆりポスターを指さしながら


…………



……………



おまえぇぇぇぇっっっ!!!???





\アッカリーン/という名の大勝利

\アッカリーン/ > 挨拶



大・勝・利 ♪


と言う事で皆さんこんにちわ。
祝2012年初勝点3ゲットで浮かれてる風蛍です。
ウチはいつも昇格組に勝ち点献上する癖があるのでほっとしました……

まぁ週末は休み貰えた (というか強制的に休んだ) こともあり、
知り合いと味スタでサッカー観戦したり、ゆるゆりミュージアムだけの為にアキバ行ったりと、比較的ゆったりまったりな休日を過ごさせて貰えました。
日々のお仕事が忙しくても、こういうつかの間の安息が明日への活力を生み出すことでまた頑張れる、というような感じですね。仕事?更新?何それ美味しいの?


とは言え、今週末はそんな事より何よりもACEのステージ抽選結果です!


発表日の金曜日なんてもうドッキドキで仕事なんかやってる場合じゃねー、って感じにも関わらず、
「お前、ちょっと今日あの部屋で仕事な?」
とか言われて携帯の電波すら圏外な場所で仕事させられてたのでさぁ大変。
家帰るまで結果調べる方法無いとか拷問以外の何物でもありません。
まるでこちらの行動を先読みしているかのような先制パンチです。
しかも「嫌です」と言えないのが困りものです。

社畜に許されるのは「はい」か「Yes」しか無いのです……




……とは言え、そういうヤル気が無い時程お仕事が進むという不思議もある訳で(苦笑


「うぜー」「しんでしまえー」とかぐだりながら仕事してたら予想以上に仕事を早く上げてしまったので、その結果を見せて周囲に有無を言わせず問答無用で帰宅することに成功w
ダッシュで帰っていざPCスイッチオン。ドキドキの抽選結果を確認します。

(……ごらく部行かせて下さい、お願いします……)



そう思いながら抽選結果を確認すると……


――っしゃぁっ!(ぐっ




信じられない程の大勝利。
見事、ゆるゆりステージゲットです♪
しかも何故か知り合いの分まで含めて3つゲットしたというねw
オマケでアイマスが出演するACEライブステージの方も何故か当選でしたが……まぁこっちはどうでもいいや(ぇ
ぶっちゃけ、そりゃ即座にローソン走ってチケ出しにいくってもんですよ。
そりゃ例えその間に弟が帰ってきていたとしても知ったこっちゃなかったとですw


「良かった……ACEの申し込みやって本当に良かった……」



とちなつの歌をカラオケで聴いた京子ばりに感動のなみだナミダ涙です。
ここ最近は人生すべてがごらく部中心で回っているといっても過言ではないくらい、
そっちにハマりすぎているので、当選落選が結構大きいのですよ。
ぶっちゃけ落ちてたら明日から仕事どうしよう行かなくてもいっかとか、そんな感じ。
いつか、イベントが全当になる日とか来ないのかしら……(遠い目










……というか今年に入って当選率おかしいんですよねぇ。
おねティの10周年記念イベントのチケも通ったし……
七森中うたがっせんのチケも自分で確保出来たし……
ACEは入場券4枚買ってステージ4つ確保出来たし……
駄目だったのが、完全に寝過ごして出遅れたプリキュア位ですかね、って言う感じ。
去年までの打率が0割代のホームランバッターからしたら信じられないアベレージ。
大リーグなら即座にドーピングが疑われるレベルです。

この当選率……
これは、ついにボクの時代が来たと考えていいのだろ………



文緒:「アンタの仕事が忙しくなれば成る程当選する仕組みなんじゃない?」
さやか:「そうねぇ。これやるからもっと仕事しろよこの社畜、ってメッセージの気もするわねぇー」




!!!???





ある意味放送事故

\アッカリーン/ > 挨拶


はーい、今週の風蛍くんはー?

・終わらない、お仕事。


・一般販売があるというのなら、まずその幻想をぶち殺す


・勝ち点3の行方に一喜一憂する日々のハジマリ



で、お送り致しましたー。
またのご来店をお待ちしておりまーす。


























































Poterico > ……
Poterico > ……ねぇ、文緒ちゃん。
Judgement.H > なに、姉さん?
Poterico > このサイト、いつの間にかリニューアルしてるわよね?
Judgement.H > そうね。
Poterico > なのに、私たちの出番って、まだ一回も無いわよね?
Judgement.H > ……そうね。

Poterico > おかしくない!?


Mai.A > お、お姉ちゃん。落ち着いて、ね?
Judgement.H > そうそう。……あ、そうだ。はい姉さん、ぽてりこ。
Poterico > ………
Poterico > ………
Poterico > ………
Poterico > ………
Poterico > ふぅ。
Poterico > ごめんね二人とも。お姉ちゃん、つい取り乱しちゃって。
Mai.A > ううん、そんな事無いよ。
Judgement.H > そうそう。姉さんがそう言いたくなる気持ちもわかるし。
DeathMarch > ――また新作が出るから焦っちゃったんだよね?
Judgement.H > ――また人気投票の順位が下がるから焦ったんだよね?
Poterico > ………あれ? いま私凄く酷い事言われてないかしら?
Mai.A > そんなことないよ。
Judgement.H > そんなことないよ。
Poterico > ………二人とも仲が良くてお姉ちゃんはうれしいなー。
Mai.A > ……でも、確かにおかしいよね。
Judgement.H > そうね。このサイトの主役は私たちだった筈なのに。
Judgement.H > いつの間にかわけが分らないトップ絵に変わってるし。
Mai.A > こんなの絶対おかしいよ。
Poterico > そうね。
Poterico > これは………由々しき事態ね。
Judgement.H > このままだと、アイツ私たちの事無視するかもしれないし。
Mai.A > えっ。流石にそれは無いんじゃ……
Judgement.H > 甘いわね麻衣。今のアイツには何を言っても聞こえないわ。
Judgement.H > ――あの、重度のYRYR中毒者にはね。
Poterico > そうよ麻衣ちゃん。
Poterico > このままだと、いつの間にか私たちの代わりに
Poterico > 京子ちゃんや結衣ちゃん、ちなつちゃんが出てきてもおかしくないわ。
Mai.A > ……あれ、もう一人いなかったっけ?
Poterico > とにかく、これは風ノ音存亡の危機なのよ!
Judgement.H > そうね。風ノ音の真の主人公が誰なのか
Judgement.H > あいつには、もう一度教えて上げる必要があるわよね。
Poterico > けど。どうしたらいいのかしら?
Poterico > 今の私たち、もう存在感が \アッカリーン/しかけているし……
Judgement.H > そうね……
Judgement.H > 次はもっと濃い目のネタで一ついかないと駄目ってことかしら。
Mai.A > 濃い目のネタ、かぁ。
Mai.A > どうしたらいいんだろう?
Judgement.H > ………
Judgement.H > ………
Poterico > ………
Poterico > ………
Mai.A > あ、あれ? どうしたの二人とも???
Poterico > ねぇ、麻衣ちゃん。
Mai.A > な、何かな?
Poterico > ………
Poterico > \アッカリーン/って奴、麻衣ちゃんやってみない?
Mai.A > ………

Mai.A > えええええっ!!??


Judgement.H > そうね、麻衣ならいけるわ。
Poterico > ええ、麻衣ちゃんの可愛さと愛くるしさがあれば、
Poterico > この世に堕とせないものはないわ。
Mai.A > えっ、ええっ!?
Judgement.H > 麻衣。全てはお前に掛かっているんだ。
Poterico > 麻衣ちゃん、私達の命運、貴方に託したわ。
Mai.A > 勝手に託さないでよぉぉぉぉぉぉっ!!
Judgement.H > よし、それじゃあやってみようか。
Poterico > そうね。女は度胸、何でもやってみるものよ。
Mai.A > だったら自分たちでやればいいじゃんっ!!
Judgement.H > あのね、麻衣。
Judgement.H > 世の中には、やって良いことと悪いことっていうのがあるの。
Judgement.H > …‥ほら、私たちってそういうキャラじゃないし。
Mai.A > 私もそうだよっ!?
Poterico > 大丈夫よ麻衣ちゃん。それじゃあいくわよ。
Mai.A > えっ、ええっ?
Judgement.H > せーの
Judgement.H , Poterico > 麻衣ちゃーん
Mai.A > ………
Judgement.H > もう、何恥ずかしがってるのよ。
Poterico > ほらほら、もう一回いくわよ。
Mai.A > ううう、二人の馬鹿ぁ………
Poterico > じゃあ、準備はいい?
Judgement.H > それじゃあ、せーの
Mai.A > ううううう、もう、どうなっても知らないんだからね……

Judgement.H , Poterico > まーいちゃーん








はーい。

風ノ音、はっじまるよー♪









Judgement.H > ………
Poterico > ………
Mai.A > あ、あれ? どうしたのかな二人とも?
Mai.A > 言われた通りにしたのに、何で二人とも黙ってるのかな? カナ?
Judgement.H > ………
Poterico > ………
Judgement.H > ………
Poterico > ………
Judgement.H > ………どうしよう姉さん、本当にやっちゃったわあの子。
Judgement.H > 思いっきり媚っび媚びで。
Judgement.H > しかもMAXコーヒーの中に更に砂糖を大量に入れたぐらい甘っま甘で。
Poterico > ……そうね。これが若さって奴なのかしら。
Poterico > 私には真似出来ないわ。
Judgement.H > 私だって無理ね。
Mai.A > うわぁぁぁぁぁあああんっ!!??
Mai.A > 二人の馬鹿ぁぁぁぁぁああああっ!!






「サンタさんは」「それはお答えできません」

\アッカリーン/ > 挨拶


1にお仕事2にお仕事、3・4が無くて5にお仕事。


日々の生活において時間とお仕事に追われ続ける社会人は大変です。
取れない有給、消え行く連休、増えない給料と右肩上がりの仕事量。
「もういい加減にしてくれ!」と、そんな叫び声が聞こえてくるようです。

つうか何で三次元でこんなに苦労しなきゃいけないんですかねボクら?



いくらヲタがドMな人種でも、現実さんのドSっぷりには勝てません。
もう少しデレが欲しいですよね、デレが。
具体的には休みよこ(ry


???:「おーい、風蛍ー」


そんな社会人ですから毎日の疲れを癒してくれる「何か」は必須です。
ラムレーズンでもバウムクーヘンでも何でもいいんです。
これがあれば明日も頑張れる、そういったものを持つことが大事です。
ワーカーホリックじゃあるまいし、そうでもないと体の前に心が折れます。



今の自分にとってはライブなど各種イベントですね。




右から左にチケットを回し続ける誰かさんではありませんが、
せめて一ヶ月に一回ぐらいは何かしらに参加しないと物足りません。
というかぶっちゃけ死にます。
パンやおにぎり食べてりゃ何とかなるシレンやトルネコとは違うんです。
ヲタが生きていくには心の栄養が必要なんです。ええ(ぐっ


???:「ねー、風蛍くーん」



だから当たって下さいお願いします。



チケットがデレるフラグは十分過ぎる程立ててる筈ですし、
モバゲのガチャからせめてROの過剰精錬位まではデレて欲しいです。
貴方のイベントのチケットは \アッカリーン/しました、なんてメールはもう要りません。
特にモバマスとか言う奴は駄目です。あ、いや、あれは違うか。



???:「ねー、お兄ちゃーん」


………なんだよもううるさいなぁ。


???:「あのね、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」


なに、どうしたの?


???:「あのね、あのね、私たちが画面に映ってないんだけど」






それはお答えできません



我が軍は後三ヶ月は戦える(推定)

にゃにゃにゃにゃー♪ > 挨拶






「――もっとこう、刺激的な何かがないの?」

そんな時、ごらく部にいれば毎日が刺激的に過ごせちゃう。
主人公の存在感が何処かに消えてしまったり。
真の主人公が生徒会副会長と百合百合(妄想)したり。
影の主人公が誰にも負けないイケメンぶりを披露したり。
腹黒ピンクの計略の末に一人の少女の大事なものが失われたり……。
貴方の百合ライフをもっとエレガントに。
そう、 \アッカリーン/ならね。




























七森中うたがっせん、

チケ取れたぁぁぁぁあっっ!!


津田ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああんっっ!!!!????