みるくらりあっと vol.4S らいぶれぽー♪

\アッカリーン/ > 挨拶




もう足腰立たないよ明日仕事だよ
皆さんお疲れ様ですじゃねぇよ新谷ェ……

……という訳で、風蛍年明け初イベ初ライブ。
みるくらりあっとvol.4Sの簡易レポっぽいのをお送り致します。
セトリは自分が知らない曲が多かったので一部だけゴメンナサイ。
セトリ上げれる奴って全部知ってんのかね……?

あと、若干怪しい部分が色々あるけど、それは無視でヨロ♪
ごらく部終わってから割りとマジで記憶が飛んでんだよ……

んじゃレポ開始。
チケ番777だったので前なんて期待せず、取り敢えずはゆっくりまったり会場入り。
入って真ん中辺り、ほぼ最後列近くだった位の辺りに陣取りました。
過去スタンディングで痛い目見てるのであんまり頑張る気無いんですよ(遠い目
まぁ、この距離でも全然見えるのでまぁおっけー。
ってか、ここステージまで距離近いのね……

会場前に流れるバックミュージックで既にテンション上がる上がる。
ミルキィのとか流れてきた時なんて会場皆でコール連発。
ああ、やっぱりコレがライブの雰囲気ですよねぇ、とシミジミ。
え、ボク? そりゃ当然チョップチョップって感じです(をい

と思っていたらいきなりごゆるりワールドまで流れてきてもう大変。


>好き好き大好き、愛してるー (愛してるー!)

>ごーゆるりと (にゃにゃにゃにゃー!!)


まだ開始してもいないのにいきなり疲れてます。大丈夫か自分?
でも満足です(何が

その後若干押しでみるらり開始。
前説司会の芸人が出てくるやいなや連発される帰れコール。

……うわー、酷い酷い(棒

とは言えそこは芸人さんだなー、という感じのやりとりもあったので、
何となくすげぇなー、と思ったりもしてました。
ま、もう名前覚えてねーんですけど。

んでようやくライブ開始。





===================================================

<1:榊原ゆい>

一発目は榊原ゆい。それも予想外の「Beautiful Harmony」。
つかさ、ぶらばんとか覚えてねぇよもう。
懐かしー、とか思いながらテンション上がる上がる。
昔はゆいにゃんだって良く聞いてたんだぜ?

その後の数曲タイトル不明曲が続き、ゆいにゃんが
「最後は皆がよく知ってる曲でいきたいと思います」と。
なーんか嫌な予感がする……と思っていたら来ましたよ。

「Eternal Destiny」
「片翼のイカロス」

八月信者歓喜の瞬間でした。うん。
一時期これがあったからゆいにゃんライブ行きたかったりしたのよね。
結局行かなかったんだけど。
生エタデス聞けて、個人的な死ぬまでにやりたいリストが又一つ消化完了。
いやー、やっぱりいいわコレー。

……そして幕間。
ちなつキャラソンの後にまた流れてくるごゆるりワールド。
当然、つうか身体が自然に反応してまたコールを叫びます。

>好き好き大好き、愛してるー (愛してるー!)

>ごーゆるりと (にゃにゃにゃにゃー!!)

ええ、満足です(何が
でも若干疲れてるのでそろそろご遠慮願いたいかと思います。






<2:原田ひとみ>

ごめん。わかんない(をい
いつか天魔の黒ウサギの曲だったみたい。
その辺聞いてないからわかんなかったよAHAHA♪

取り敢えずどうだったかと聞かれたら、
ゆりゆらーとしてはこう答えるしか無いよね。

「おっぱい禁止ー!」





<3:出演声優コラボトーク>

今井麻美×原田ひとみ×新谷良子なスペシャルトーク。
いや、スペシャルトークなんだけどさ。
スタートから自己紹介に演じたキャラが台本に入ってくるわ
原田さんだけ台本に何も書かずに無茶振り自己紹介させるとか。
なんだコレ?w

トークの内容は互いにどう知り合ったかとか聞きたいこととか。
まぁいわゆる一つのガールズトークみたいな奴ですね。

……ん? ガールズトーク、じゃねぇな。
どっちかってーと、飲み屋でおっちゃんが話してるような内容だったような……
ミンゴスの酷い事酷い事。いや、ミンゴス的には褒め言葉かコレ。

キーワード
「女体研究科」「おっぱい」「新谷良子は足」「ミンゴスは髪飾りが可愛い」





<4:ミルキィホームズ>

盛り上がり絶頂点その1。
ミルキィホームズ出演と同時にサイリウムの色がカラフルカラフルw
いやー、やっぱ今ミルキィすげーわ。

え、ボク? みもりんですが何か。向日葵ですし(を

んでセトリがコレ。

「雨上がりのミライ」
「ナゾ!ナゾ? Happiness!!」
「正解はひとつ!じゃない!!」

……あれ? もう終了!?
一瞬で盛り上げて一瞬で去ってった嵐のような感じだった。
つうか、皆消化不良感が若干あるというか、ねぇ?
もう少し時間あっても良かったんじゃねーかなーと思ったりも。
此処で消耗するとごらく部まで持たないと思ったからそれは良かったが

……そして幕間。
何故かまたまた流れてくるごゆるりワールド。
何度も言いますが身体が自然と反応し、またまたまたコールを叫びます。

>好き好き大好き、愛してるー (愛してるー!)

>ごーゆるりと (にゃにゃにゃにゃー!!)

――すいません、勘弁して下さい。

つうか最後なんて自分しか叫んでねーよ!!
もうみんなアイツ何やってんだ的雰囲気になっちゃったよコレ!!!
おいどーすんだよコレっ!!!!

……ま、いっか(ぼそっ





<5:今井麻美(ミンゴス)>

「にゃにゃにゃにゃー、って言ってー♪」じゃねぇよ!
お前歌の歌詞いきなりにゃにゃにゃにゃーに変えるんじゃねぇよ!
なんだこのあざとさは!!!???

ミンゴス曰く
「幕間ににゃにゃにゃにゃー、ってずっと聞こえてたから自分も言って欲しいと思った」
だ、そうですが。

………あれ、若干ボクのせいかしらコレ?

とまぁ、スタートからいきなり色々持ってくミンゴスでしたが、
そこは流石如月千早というべきか、やっぱり歌は上手かったり。
ホントしっとり系の聞かせる曲は上手いよね。
ラストのシュタゲの曲とかはやっぱりうるっと来るものがあったよ。
その後のトークで色々台無しになったけどw

あとゴメン。ミンゴスもセトリはわかんない。
如月千早ならわかるけど今井麻美はそこまで追えてないですゴメンナサイ。
ただでさえアイマス曲だけでも多いのに……

……あ、ツインテは可愛かったです。





<6:ミルキィホームズ×七森中☆ごらく部スペシャルトーク>

「――あれ、向日葵ちゃん?」じゃねぇよwww

いやまぁ、確かにそこにみもりんいるし、
確かにゆるゆり向日葵ちゃんなんですけどさ。わかるんですけどさ。
いきなり寸劇始めるのもどうかと思いよ?w
「あら、ごらく部の皆さんお揃いで」とかみもりんwwwww

しょっぱなからコレでミルキィ他三人が付いていけてな……
……つうか司会の人困ってるよー、台本始まってすらいないよー。
ほら、早く進めて進めてーー!!

という寸劇がありようやく本題スタート。
スペシャルトークと言いつつ、こちらはゲームでのグループ対抗戦。
どっちのグループの仲がいいか勝負して決めよう、という企画。
うーん、ごらく部も相当だけどミルキィも結構長くやってるしこ……

「でも、リハーサルでは負けちゃったんだよねー」

津田ちゃぁぁぁぁぁぁぁあん
言っちゃだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええっ!!??

思わず内心で「オイコラ」と結衣ツッコミ。
このさらっと出てくる一言、最高です(をい

んで、勝負は三番勝負。

1:どっちのグループの仲がいいか対決ー。

お互いのグループの仲の良さを自慢する対決。
ミルキィ側は四人しか入れないチャットで毎日報告しあってます、とか。
クリスマスに全員でそれそれの色の枕買いました、とか。
あー、仲良いんだなー、とほっこりする内容。

対してごらく部。

「みんなで一緒にサウナ入りました―」
「みんなで一緒にUNOやりましたー」
「私たちは、リーダーの三上枝織さんを空気のように扱うことが出来ます」



おい、るみるみ何言ってんだwwwwwww
もうね、なんつうかうん。……ゴメンナサイ。

勝負は見ての通り聞いての通りミルキィ圧勝。ごらく部一敗です。

2:お互いのことがよく分かってるか対決ー。

お題に対して、代表者一名が考えそうなことをそれ以外の三人が予想するクイズ。
お題は、「帰ったらまず何をするか」。
代表者はミルキィ側青い子橘田いずみさん、ごらく部側みかしー。
ミルキィ側は比較的順調に回答作成中。
対してごらく部側は……

「みかしー。――――信じてるよ」

……うん、駄目かも。

まずはミルキィ側回答。
「猫の餌」「猫の世話」「TVを付ける」……おい、黄色www
とは言え正解は猫に餌、ということでミルキィ側は二人一致。

さあて、見たくはないけど見なくてはなりません。
ごらく部側の回答は………

「手うが」 by JKバウム
「ツイート」 by イケメン
「靴を脱ぐ」 by 腹黒ピンク

…………


…………………


駄目だぁぁぁぁあっ!?




この時点で正解しても一人なので負けは確定しているのですが、
サービスタイム。どれか一個選んでそれが正解なら勝ちでいいよ、と。
どれにするー、と皆で相談する中、ゆるゆり的には手うが、という事で
ゆかちんの回答を選んでいざみかしー。

「PCをつける」

………うん、まぁ。そうですよね。
またもやごらく部負け決定。二敗です。

3:あっち向いてホイ対決―。

勝ち抜きあっち向いてホイ。全員負けたら終了。
勝った方には一万ポイント。まぁよくあることです。

順番決めていざ勝負スタート。
先鋒はみもりんvsゆかちん。せーの

「じゃんけんぽい、あいこでしょ」
「あっち向いてホイ」
「じゃんけんぽい、あいこでしょあいこでしょ」
「あっち向いてホイ」
「じゃんけんぽい、あいこでしょあいこでしょあいこでしょ」
「あっち向いてホイ」

(以下略)

………
……………センセー、終わりません(苦笑
あいこと失敗連発で勝負がつく気配無しの為水入り。
取り敢えずメンバー変えてやり直しです。

―――そして、此処でまさかのスーパーイケメンタイム発動。

二番手登場が津田ちゃんだったのですが、強いこと強いこと。
気が付けばみもりん以外全員屠ってしまいました。
さぁ、ラスト一人。みもりん粘れるか……せーの!

「じゃんけんぽい」
「あっち向いてホイ」

一発でみもりん負けて津田ちゃん一人で四人抜いちゃいました……
うわー、マジ津田イケメンカッコイー。濡れる。

………でもコレグループの勝負なのに個人戦で終わったような……
…………いいのかまぁ、細かいことは気にしない方向で。

という感じで対決終了。
最後は仲良く全員で並んでご挨拶。
若干青い子がみかしーとガチユリやってたのがどうかと思う。

名言
「やっぱり若い子っていいわ」





<7:ave;new feat 佐倉紗織>

いきなりきしめん「true my heart」からで
皆のテンション盛り上がる盛り上がる。
前座が酷かった(?)のでどうなるかという感じでもありましたが、
ave;newワールド全開といった感じでしょうか。

ただ、やっぱりこっちも曲よくわかんないんだよねー(苦笑)

とは言え競輪とコラボした新曲をここで初公開するとか、
みるらりを実験場にするんじゃねぇ、とは誠にその通りwwwでももっとやれwww

途中で榊原ゆいとコラボして「すきッスSTEADY☆キッス」やったりとか、
結構面白かったです。いつもながら歌詞が聞き取れないものばっかですけど。
若干次のごらく部に向けて抑えめでしたが





<8:七森中☆ごらく部>

ボクの中で大トリ。
もう此処で死んでもいいぐらいのテンションでスタート。
「ごらく部押しなら前譲りましょうか?」って言ってくれた人ありがとう!
はっちゃけ過ぎて迷惑掛けたかも知んないごめんねっ!!

セトリは次。

「ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ」
「ゆるゆり IラブU」
「まるごと!」
「ごゆるりワールド」
「ミラクるゆるくる1・2・3」
「私、主役の赤座あかりです」
「マイペースでいきましょう」
「Precious Friends」
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」

………

……………え、九曲? 死ねと?

まさかのキャラソンまで含めた壮絶なセットリスト。
もうなんつうか最初から全開。
初お披露目曲だろうがコールが揃ってるのはゆりゆらー頑張った。
その後はもう完璧なコール連発。



>ちゃっかり狙うよっ!
>にゃにゃにゃにゃー
>ゆるゆりハイハイ! ゆるゆりハイハイ!
>あーっかりん、あーっかりん、ほんとは出来る子あーっかりん。



るみるみ :なんか場慣れしてきた感が。これがプリキュアの力か。
津田ちゃん:マジイケメン。とにかく全力、立ち眩みしても全力。
ゆかちん :ゆかちん上手くなってきた?
みかしー :

……りさいたるの時も思ったけど、
あかりの曲の時ってコール凄すぎてみかしーの声が \アッカリーン/してるんだよね……
愛され過ぎてるって、辛いのね(ホロリ

Precious Friendsで「ありがとー!」と叫び、
さぁファイナルの「ゆりゆららららゆるゆり大事件」。
燃え尽きたよ。真っ白にさぁ………(ふっ

あと、何故か途中でエアコンが入って冷たい空気が流れ込んできました。
これ運営が空気読んでくれたんですかね……?





<9:新谷良子>

最初の「AUTOMATIC SENSATION」しかわかんないwww
というか、もうごらく部全力過ぎて腕上がらない声出ない酸素足りないで
色々無理だったよ………(壊

自分の中の新谷良子のイメージはなんつうか
未だにミルフィーユ桜庭なのでぶっちゃけ押して知るべし、と。
あとひだまり。
でもやっぱりGAの印象が強過ぎるなぁ……

後半はようやく少し立ち直れてきたけど、
気が付いたらもう終了のカンジでしたね………

===================================================






と、そんな感じでライブ終了。
気が付けば九時とか。うわ、オールスタンディングで六時間ですよもう。
そりゃ脚も死ぬわな………明日マジどうすんだ………

お前はごらく部見れたからいいだろうと言われそうですが、
ええ、当然満足ですよw(にっこり
最近ごらく部熱が酷くて酷くてさぁ…… あんなタイトルロゴ作る程に
楽しかったです。それ以外に無いです。

あとちと気になった点。
何だかんだいってまだ閃ブレ持ってきてる人は多い感じ。
アレ使用不可の流れになってきてるっぽいし、
自重して欲しいんだけど………どうなんだろね?
まー、変な騒動も起きてなかったっぽいからいいのかな?
(スタートでゆいにゃんに注意される奴はいましたが……)

取り敢えずそんな感じで。
それじゃあ風蛍隊員は寝ます。おやすみなさい(ぐぅ




リニューアル中

お久しぶりです、風蛍です。
過去記事なんて要りません。
あんなの百害あって一利無しです


という訳で現在進行形でHPをリニューアル中です。
理由はありません。ただ単に色々やり直したかっただけです。
取り敢えずまったりのんびりお待ち下さい。


なお、リニューアル完了日は未定です。
進捗度は管理人のやる気とテンションに比例し、



仕事とごらく部のイベント数



に反比例しておりますので皆さまご容赦下さい。